※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
産婦人科・小児科

日本医科大学武蔵小杉病院の出産費用について気になる方がいます。過去の出産費用と現在の80万円の差や、個室と4人部屋の費用差について知りたいそうです。無痛分娩は考えていないそうです。

日本医科大学武蔵小杉病院での出産費用について💰

1人目2人目共に日本医科大学武蔵小杉で出産しました。
ですが、出産費用が80万と記載される以前に出産しました。
現在は上記のようにホームページに出産費用が80万と記載されていて驚愕しています😧

1人目は前の古い病院の時で60万ちょっと
2人目は新しく綺麗になった後で68万程でした。
(2日間は個室、その後4人部屋)

今現在出産されている方は皆さんやはり80万超えているのか気になり質問させてもらいました。

ずっと個室利用と4人部屋の利用で差額ベッド代も大きく変わってくると思いますが、出産に掛かった費用を教えていただければ幸いです!

※無痛分娩は考えておりませんので、無痛分娩の利用有無も教えていただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の春に産みました!
104万円でした😂
無痛分娩あり です。
なので、104万円は無痛分娩の15万円が加算されています。

個室がいいか、大部屋がいいか 聞かれることなく個室でした。
出産で大部屋を利用している方はいなかったと思います。

預かり金(前払金)を20万払っていて、出産育児一時金(当時は)42万円は病院に保険会社から直接払ってもらったので、退院時の支払いは42万円でした😇

• みなと

みなと

コメントありがとうございます😌
    えええええ( °o° )104万はもう驚き通り越して時止まる高さですね🤯
    無痛分娩加算されたとしても80万は優位に超えてきますもんね🫨
    出産一時金と同じ額の支払い、、恐るべしですね🤯
    やはり、大部屋は出産ではなく、切迫などで長期入院されてる方に提供されるのかなと私も2人目を出産した時思いました🤔
    詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私よりちょっと前に産んだ人は80万で収まったそうで🥲
    あと1ヶ月早かったら安かったのにー!と産む前は思いました。そして3月生まれ…
    あと1ヶ月早かったら4月生まれだったのにー!と産んだ後思いました😂

私の場合は出血量が多くてその治療があったので何も問題がない人よりも少し加算されているかもしれません💦
    それにしても高いですよね🥲

計画無痛だったので平日でしたが、これがもし急な陣痛で夜間や休日だともっと高かったってことですよね🫨笑

川崎って産める病院少ないです💦〇〇病院は良くなかった!という話もよく聞くのでますます選択肢少なかったです🥲

• 2月26日
  • みなと

みなと

そうだったのですね😧
    出産大変だったんですね🥺お疲れ様でした😣💦
    私の長女も3月生まれです🫣
    そして予定日は4月だったのに3月ギリギリで生まれたパターンです(笑)

そうなんですよね🫨
    深夜と休日でそれぞれ〇万プラスって書いてあったので怖すぎると思ってます😱

そうですよね💦
    あまり産科がないですよね、、😣
    私はもともと持病がありハイリスクなのでNICUがあるところ以外では産めないのでさらに限られてしまい、、高くても日医大しかないなーと思っていたのですが、、80万超えてくるのは恐怖でしかないです、、😱

• 2月27日
ままり

80万と記載されていて覚悟していましたが、76万とかだったと思います!
無痛じゃありませんでした!
個室、平日です!

• みなと

みなと

コメントありがとうございます!
    覚悟しますよね😱
    ずっと入院から退院まで個室ですか?
    平日分娩だと加算がつかないと思うので私も平日の昼間に産めたらと思ってます、、🫣

• 2月26日
  • ままり

ままり

はい!ずっと個室でした!
    入院するときに、ネットに掲載の80万は個室料金の場合なんですが、個室と大部屋どっちにしますか?と聞かれました😃
    個室だともっと高いと思ってたので迷わず個室にしました😂

• 2月26日
  • みなと

みなと

そうだったんですね😲!
    個室だろうが大部屋だろうが差額代は発生するので1番安い計算で80万だと思ってました😲
    教えて頂きありがとうございます😭♡

• 2月27日
ママリ🔰

予定帝王切開で去年8月に出産して75万でした!
全日個室です!

• みなと

みなと

コメントありがとうございます!
    全日個室でも80万超えてない方いらっしゃって安心しました🥺❤️‍🔥なんの問題もなく予定通りの出産であれば80万超えないのかなと思ったので希望もてました🥲ありがとうございました😣

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

先月、平日の日中に緊急帝王切開で出産して44万円でした。子供はNICUに入院になったので私にかかった費用だけですが💦
個室は満員で空いていないと言われ、全日4人部屋でした。