※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

川崎市の病院での出産経験者へ質問です。退院時の子供と上の子の対応について悩んでいます。ロビーまで子供と一緒に行ってもいいか、荷物は自分で持つ必要があるでしょうか?

神奈川県川崎市中原区の日本医科大学武蔵小杉病院で最近出産された方に質問です。
子供は面会禁止とのことでしたが、退院日も部屋に入るのは禁止でしたか?外来の助産師さんには禁止と言われましたが、外来では駄目と言われたけど実際オッケーだったという病院もあると聞き‥

上の子がいるのですが、夫に来てもらう場合上の子対応どうしようかなと迷っています。
一階ロビーまでなら子供も入ってもいいとのことでしたが、その場合は荷物と赤ちゃん両方とも自分で持ってロビーまで行くのでしょうか‥?

コメント

はじめてのママリ

一年前の出産だったのですが、そのときも「コロナ関係なく通常時も産科病棟は子どもは入れない、一階まで」と言われたのでたぶん4階まで子供を連れていけないと思います😣

私の退院のときは夫と上の子で1階で待ってもらい、自分は赤ちゃんを抱っこして助産師さんが荷物持って1階まで来てくれましたよ!

上の子がいるのでと言えば1階まで荷物持ってくれると思います😊

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!でも助産師さんが荷物運んでくれるなら安心です(^^)

ちなみに、病院の過ごしやすさとか満足でしたか?お二人目のとき、何日目で退院しましたか?
    4日目退院も出来ると言われて一応それで希望出してるのですが、もし上の子がパパと2人で全然問題なければせっかくなので5日目まで入院しちゃおうかなとも迷ってます‥笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目ということもあって積極的に預かってもらえたので、入院生活はめちゃくちゃ快適でした✨ご飯も美味しかったです!私は帝王切開だったので7日入院でした😂退院したらあまり休めなくなるので、少しでも長く休めるなら5日目まで入院でもいいかもしれないですね🥹

• 4月24日
  • ぴぃ

ぴぃ

帝王切開だったんですね!7日間だと長いですよね‥お疲れ様でした🥹
    快適だったと伺い、やっぱり5日間いちゃおうかなと心揺れてます😂
    ありがとうございます✨

• 4月25日