※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日本医科大学武蔵小杉病院で無痛分娩をされた方、体験談を聞かせていた…

日本医科大学武蔵小杉病院で無痛分娩をされた方、体験談を聞かせていただけないでしょうか。
①無痛分娩したのは初産・経産婦のどちらの時でしたか?
②予約はいつしましたか?(キャンセル待ちという情報があり、気になっています)
②無痛分娩の流れ、満足度はいかがでしたか?

もしくは◯週で予約したかったけどできなかった、というお話でも構いません。
初産、妊娠初期で病院を検討しています。無痛分娩と個室希望ですが、地元でないため川崎市で出産した方が周りにおらず、ぜひ経験者の方の意見が聞けたらと思いました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①経産婦です!初産ははぐくみ母子クリニックでした。
②予約は予約可能な日(この日から取れますよ と教えてもらった日)の朝イチで予約取って行きました。それでも希望の38週は予約取れなくて39週で予約しました。
③とにかく優しくて丁寧で心から安心できました。
しかし体質の問題か、1時間弱で産まれてしまった為麻酔効く前に出てきちゃいました💦笑

初産だと予約が取りにくいかもしれないです。経産婦が先に予約できるので…
はぐくみ母子クリニックだったら初産でも心拍確認できる頃なら予約取れると思います😊

日本医大武蔵小杉の場合はラッキーだったら無痛で産める!くらいに思っておいた方がいいです。
万が一分娩予約日よりも前に陣痛や破水…となってしまったら無痛はできません💦

部屋の雰囲気、スタッフの方々、サービス、フォロー、食事、どれをとっても日本医大武蔵小杉病院サイコーでした🥰
とっても高いですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださり、ありがとうございます!
    経産婦さんで1番早いタイミングの予約でギリギリな感じなのですね…助産の受付は後になるとHPで見たので、かなり枠が限られますね😅麻酔が効く前に出産ということもあるのですね。無痛に限らず満足度の高いことがわかり、参考になりました✨はぐくみさんも検討してみます。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぐくみさんもとても良かったですよ♥︎
    ただ、少しでもリスクがあると転院になってしまうことと、駅から距離があることがネックで2人目は日本医大武蔵小杉にしました😊
    私は川崎駅の近くに住んでいるのだ川崎駅近辺の無痛分娩や和痛分娩を取り扱っている病院も検討したのですが、いいところがなかったので1人目も2人目も中原区になりました。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院となる事も考えておかないといけないですね。川崎駅近くも検討された上で中原区の医科大を選択されたのですね!川崎駅も近いので、もう少し検討比較してみたいと思います。ありがとうございます✨

• 2月26日