※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
家族・旦那

皆さんだったらどうしますか?許しますか?息子は20:00にベッドに連れて行…

皆さんだったらどうしますか?許しますか?


息子は20:00にベッドに連れて行くので19:00頃お風呂です。今までは旦那が息子とお風呂に入ってましたが妊娠してから何か勘づいてるのか私がいなくなると泣いたり旦那とのお風呂も嫌がるようになったので私が入れるようになりました。そんな中、身内から太った太ったと言われ気にし出したのか旦那が体を絞りたいらしくランニングに数十分行くようになりました。ですがその時間帯が私と息子がお風呂に入る頃です。私達がお風呂に入るのと同じタイミングで走りに行って上がった頃に帰ってきて汗だくの旦那はそのままお風呂という流れです。なので息子を入れるのもあげるのも全部私です。シャワーで入ってるんですが、私が髪や体を洗ってる頃息子は好き放題してて地面に寝そべったり排水溝触ったりして欲しくないことばかり繰り返します。上がる時だって私が自分の体を軽く拭いてる頃に息子はびしょびしょのまま扉開けてリビングや寝室に走って行きます。もうそろそろストレスだし、私も素早く動けるわけじゃないので息子はお風呂場で足を滑らせて後ろにひっくり返り2回も今日は転びました。
走り出して本当数週間あるかないかくらいですが、走るんじゃなく家でできる筋トレとかにしてほしい、と言っていいですかね?ちなみに毎週金曜日、旦那は社会人サッカーにも行ってます。

しかも体絞りたいという割に間食は多いし、仕事から帰ってきたらすぐに何かを食べます。お菓子だったりご飯だったり。その後に晩ご飯なので正直走るのは意味ないと思ってます(笑)

コメント

あや

全然いいと思います!
それか寝かしつけた後とか早朝とかにランニング時間変えて貰ってもいいと思います😊
うちの主人も私も早朝に散歩がてらランニング出る時あります!
寝てからの方がなにかと平和ですよ😊

  • lii

    lii

    寝かしつけた後というのは旦那さんは2度お風呂に入る感じですか🤔?

    • 9月5日
  • あや

    あや

    うちはお風呂私で上がってから旦那にパスなので、お互いお風呂は一回です😊

    • 9月5日
  • lii

    lii

    なるほど!!ありがとうございます(^^)🙌🏻

    • 9月5日
☺︎

旦那さんなりの息抜きになってるんだったら別に許します☺️まあ下の子が生まれたらできなくなるでしょうし、続くかわからないので、わたしならどうぞお好きにって感じです😂
うちの子もお風呂の床に寝そべることもあります😂体拭く時は洗い場で拭いて、オムツ履かせたら自由にしてるのでそのままリビングに走っていきますよ☺️滑って転ぶのは予想できるので、拭いてからあがればいいと思います👏🏻☺️排水口は触らないように言い続ければわかってきますよ🥹お腹大きくて大変でしょうが、全て慣れていきますし、上の子も何かを感じて甘えたいんでしょうね😊

  • lii

    lii

    週に一度社会人サッカーも息抜きで行かせてて、毎日のランニングも息抜きで…羨ましいな!って感じです(笑)本当に痩せたいなら間食辞めたら?って思う酷い嫁です🤣
    滑って転ぶのは私が洗ってる時なのでお風呂の中で、です😓阻止しようにもできなくて。
    確かに慣れなんでしょうが、走りに行くのをやめないなら全部終わってか、仕事から帰ってきてすぐ行くかして欲しいくらいです(笑)

    • 9月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    本当に絞りたいなら期限と目標体重を決めましょう😂間食は茹で卵がササミで😂それを達成出来なかったら強制的に終了です😇下の子が生まれたらお風呂ももっと大変になりますしね🥹お風呂の中で転んじゃうの心配ですね💦それなら寝転んでてほしい😂

    • 9月5日