※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんとの外出についてジーナ式を実践している方へ質問です。外出に不安があります。良いアドバイスをお願いします。

ジーナ式をされている方に質問です。
現在生後8ヶ月の子供がいます。ジーナ式は産まれて1ヶ月から始めて今も続けております。
スケジュール通りに今まで動いていましたがやっと子供も動ける様になって1日お出掛けもしたいなぁ〜と思っておりますが、ずっとスケジュール通りに過ごしていたので外出先でベビーカーで寝る、チャイルドシートで寝ると言われても出来なかった場合はどうしようと思い(1日ぐらい何とかなるんでしょうけど)そこまで出掛けたい場所もないし近場でウロチョロにしとこうか…と断念しております。

ネントレのお陰で今までは寝かしつけ、夜泣きもほぼなく
過ごせていましたが気にせず出掛ける事が中々出来ません。
経験者の方や何か良いアドバイスがあればお教え願います。

コメント

はじめてのママリ

ジーナ式も良いとこもあるけどそういう時大変ですよね😓
うちは生後すぐからのジーナ式で、セルフねんねを続けてきためか、1歳で入園して以降もいまだに保育園で昼寝できません😭
こんなに寝ない子は初めてとビックリされてます…寝ないわけじゃなくて、真っ暗の静かで誰もいない部屋じゃないと寝ないだけなんですけどね…。

そんなわけで外出しても、ベビーカーやチャイルドシートで寝ることはほぼありませんでした😂
ということで外出したら睡眠スケジュールはぐちゃぐちゃ、ねむすぎて寝れなくて修羅場みたいになることも多々ありましたw
でもそれで翌日まで響いたりその後寝かしつけができなることはありませんでしたよ。
抱っこ紐とか駆使してどうにかその日一日やりくりするか、
かなりの遠出なら早朝寝てる間にチャイルドシート載せて移動したりもしてました☺️

• くみ

くみ

そうなんです💦最初から分かっていた事といえばそうなんですが…スケジュールが細かくて私には合っていたので進めていたんですが色々と壁にぶち当たってます😭

保育園のお昼寝が出来なければかなり夜は泣きそうですね?💦

うちも最初から抱っこ紐やベビーカーで寝かせてなかったので、今更抱っこ紐を使ってユラユラしていても寝ないんです😂
    1日ぐらいペースが崩れても良いか!って思って外出するしかないですよね〜寝かしつけに慣れてないので頑張ってみます💪

• 9月5日