※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
妊娠・出産

陣痛タクシーを利用し、子供を連れて病院に行く際、主人が到着するまで一緒にいられるか相談です。

徳島市民病院で出産された方にお聞きしたいです。
陣痛がきたら陣痛タクシーを利用する予定で
上の子は保育園に入れておらず両親、義両親ともに県外にいる為預ける事が出来ず連れて行く事になるのですが
その場合主人が病院に到着するまで一緒にいる事は可能なのでしょうか?

もし分かる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

コメント

ゆの

こんにちは◡̈
私も市民病院で出産予定です。
同じ質問を助産師さんにしたところ、上の子を連れて病院に入ることはできないので、皆さん保育所や預かり、近くに頼れる人に預けてきていると仰っていました。
私も両親が県外にいる為、急に陣痛が来た時にどうしようかと悩んでいます💦

• ayaka

ayaka

こんにちは☺️
    コメントありがとうございます。
    うちも先週助産師さんと話す機会があり確認したら同じ事言われました💦
    今は抗原検査の結果が出ないと入院出来ないのでその結果が出るまでに旦那さんに子どもを迎えに来てもらうようになるって言われました💧

• 9月26日
  • ゆの

ゆの

そうなのですね!コロナが流行し、何かと制約が厳しくなりましたよね💦
    立ち会いも面会もできないのは不安になりますよね😥
    お互い出産がんばりましょうね🥺💪✨

• 9月27日
  • ayaka

ayaka

ずっと1人は心細いです(>_<)
    ゆのさんは出産予定日もう少しですか?🥰

• 9月28日
  • ゆの

ゆの

私は予定日が12月なので少し先です😉!
    出産までもうすぐですね🍀
    もうすぐ我が子に会えるの楽しみですね❤️

• 9月29日