※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に入れず、育休2年経過。2歳保育園入れず、退職か。就労証明書もらえる方いますか?難しいか。

派遣社員で、保育園に入れなくて育休2年を経過してしまった方いらっしゃいますか?
会社によると思いますがうちの会社では育休1年と言われてて、保育園に入れなかったら延長して2歳まで可能と言われてます。
もし2歳の保育園にも入れなかった場合はやはり通常は退職になりますよね…
娘が2月生まれなので、4月の年度で入れようとすると2歳2カ月…
在籍にしてもらって就労証明書出してくれたよーって方いらっしゃいますか??
やっぱり難しいのかなーーー

コメント

ママリ

認可外の保育園など、立地が悪かったりすると空いていたりするので、一旦そういうところに入れて復帰して2歳4月に条件などを選んで転園する、がスタンダードだと思います。

育休手当は2歳までしかでないけど、無給でいいなら3歳まで休めるというところもあるので(私の職場はそうです)一度問い合わせてもいいかもです!

• ママリ

ママリ

全然無給でいいんですよね💦
    2人同時に入れなきゃいけないのもあって💦
    会社が欠勤扱いでも育休扱いにしてくれたらとてもありがたいんですが😱
    一度相談してみます!!ありがとうございます!!

• 9月4日