※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お仕事

小学校低学年の子供がいてパートしている方へ。小学校の時間帯について相談です。子供の留守番についてご経験のある方、教えてください。

小学校低学年の子がいてパートしてる方いますか?何時に働いていますか?
うちは年少でまだまだ先の話なのですが参考程度に教えてほしいです。今は幼稚園バスが15時半に着くので10〜15時のシフトで働いています。
うちの職場は14時上がりだときつくて15時までと頼まれてるのですが、もしこのまま小学校に上がった場合5時間授業だと14時半ぐらいには下校ですよね?子どもの帰宅が15時、私の帰宅が15時半になりそうなのですが、この年頃の子って30分ぐらいは一人で留守番できたりするのでしょうか?あまり想像がつかないので教えてください。

コメント

あひるまま

はーい(^^)
8:30〜13:00までです(^^)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    その時間だと子どもの帰宅に間に合っていいですね!

• 9月3日
  • あひるまま

あひるまま

来年度からは、伸ばそうかなーと考え中です(^^)

• 9月3日
arc

10~17で働いています。
子どもは児童館に行って、私が仕事帰りに迎えに行ってます。
30分くらいのお留守番なら出来ますが、やはり1年生の間は心配なので私なら1年間は学童など行かせます。

上の子も2年生からは週1~2お留守番で2時間ほど家に1人でいますよ。
キッズケータイ自宅に置いて、帰ってきたら連絡するように伝えています。
鍵はランドセルにチェーンでぶら下げてます。
宿題終わったらお菓子食べたりテレビ見たり自由にしてますよ😉

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

2年生で2時間もお留守番できるんですね!
    確かに最初は心配なのでうまくシフト調整しようと思います。

• 9月3日
sena

8:00〜12:00です‼️うちは30分以上はお留守番できますが、外から一人で家の鍵開けてとかはまださせてないです💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

時間ちょうどいいですね!
    鍵は管理も気をつけなきゃいけないですよね💦

• 9月3日