※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

旭中央病院での不妊治療について教えてください。排卵誘発剤の使用や治療内容が知りたいです。周囲に知り合いがいないため、情報を求めています。

千葉県旭市にある旭中央病院で不妊治療をしている(していた)方、どのような治療をされましたか?

先月はじめて卵胞検査のため受診、その際に
人工授精まで出来ることは聞いたのですが、実際どのような治療をしたのか気になります。排卵誘発剤などの使用はありましたか?

最近旭市に引っ越して来まして、周りに知り合いがいないので教えていただけると嬉しいです🌷´-

コメント

suzu

それぞれの体の状況によりますが私の場合は多嚢胞性卵巣症候群なので、排卵誘発剤+漢方+タイミング療法でした。それで妊娠しなかったので人工授精にステップアップしました。

• あや

あや

教えていただきありがとうございます!
    不妊検査などを病院でされてから治療をされたのでしょうか?
    私は妊娠希望で2度通院しましたが、超音波以外何もしてないです(´・ω・`)

• 11月15日
  • suzu

suzu

生理は自力できますか?妊娠希望と伝えて卵胞チェックやタイミング療法も特に指導ないですか😊?

• 11月15日
suzu

治療が開始になった流れをお伝えしますね。
まず生理が自力でこないので病院行きました。妊娠希望も伝えました。
エコーで多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあるとのことで、排卵が自力では難しい(だから生理もこない)と言われ、排卵誘発剤+タイミング療法が開始になりました!
+して多嚢胞性卵巣症候群を診断するために採血もしました。