※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の妊娠中期で胎動を感じるが、お腹全体に圧を感じることが多い。お腹は硬くなく、突き破られるような力が心配。他の方の胎動の感じ方や、胎動で破水する可能性はあるか知りたい。

胎動について質問です。
現在24週の妊娠中期です。
最近点というより面でぐーっとお腹の広範囲押されてるような圧を感じることが多いです。最初は張ってるのかなと思ってたらお腹は硬くなくて、急に圧が無くなるので中から押されてるんだと思います。子は何をしてるのでしょう?横になってる時はぐにょぐにょ小刻みに動いてる時が多いんですけど…
お尻を突き出したりとか頭突きでもしてるんでしょうか、そのうち羊膜とかを突き破りそうな力で怖いです…

皆さんの胎動がどんな感じか知りたいです。
胎動のせいで破水するとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時期からありましたよ!
伸びしてるのかな〜と思ってました!
ちなみにどんどん力は強くなってってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伸びしてるんですね!そう思うと可愛いですね。外に出たくて破ろうとしてるのかと思っちゃいました。笑
    今ですら痛いんですけど、、おそろしいですね。

コメントありがとうございます!

• 9月2日

胎動のせいで破水は聞いた事ないですね💦
最初はぽこぽこ不思議な感覚でしたが、産まれる時期にはぐにょぐにょお腹の形が変わるのがわかるくらいだったり、いてて…って思うくらいでしたよ!
元気な証拠ですよ😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動のせいはなくてよかったです😭今もたまにお腹が片側だけ膨らんでてギョッとします…どういうつもり?って思ってます。。
    元気な証拠だと思っておきます!

• 9月2日
もち嫁

羊膜突き破りそうな勢いって分かります!!
私も上の子のときに不安になりました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように感じてたんですねー😭
    ここからさらに激しくなるって絶対突き破るじゃんって思いました。笑

• 9月2日