※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

上の子に厳しい言葉をかけてしまい、自分に余裕がなくて辛い。下の子も0歳で相手できず、ご飯も食べるのが遅くて幼稚園の送りがギリギリ。辛い気持ちが募る。

上の子に酷いこと言ってしまう自分がしんどいです😭😂

下の子0歳で、上の子全然相手できてないし

でもご飯も食べるの遅いし、幼稚園バスギリギリだし

あーもお嫌になるー😭
自分に余裕無さすぎて辛い〜

コメント

みーこ

上の子に当たっちゃうこと多いです。
昨日は、夜ご飯テレビ見ながらダラダラ食べてお腹いっぱいだからもういらないって半分以上残った状態で言われて思いっきり怒っちゃいました😣
下の子の離乳食にかかりきりで寂しかったのかなと後々反省です。。。

上の子をもっと甘やかしてあげたい。遊んであげたいと思ってるけど、いつも強い口調で言っちゃうし、遊ぼうって言われてもちょっと待って。って言ってそのままになっちゃうことも多々あります😭

少し大きくなって出来ること増えたからこそ、接し方難しいですよね。。。
状況が似ていたのでついコメントしちゃいました😣

• 2人のママ

2人のママ

ありがとうございます😭
    母としては頑張ってない作ってるご飯を、いらないって言われるの凄い辛いですよね😢
    それもすごくわかります😭

遊んであげたいけど、
    下の子と同じ遊びもできないし本当難しいですよね涙🥲

• 9月2日
  • みーこ

みーこ

ご飯はダメージ大きいですよね(・Д・)

お母さん好きくない。とか言われるとつい言い返しちゃいます😵
    なんで忙しい時ほど構ってちゃんになるんですかね😭

一緒に遊べるようになれば少し楽になりそうなのにー!まだ先は長そうですよね。。。

• 9月2日