※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
その他の疑問

フリマアプリで出品したいなとずっと考えているんですが、登録とかめん…

フリマアプリで出品したいなとずっと考えているんですが、登録とかめんどくさそうだなと思ったり、商品をどう送るかとか私にできるのかなと思ってしまってなかなか登録できません( ´・_・` )
評価をつけたり、トラブルなどもあるみたいでなんだか怖くて(T_T)
フリマアプリをやってる皆さんはそういうことありますか?
簡単に出来るものなのか知りたいです!!

コメント

こんばんは。
メルカリとラクマを一年やってます。
今はどちらもコンビニで発送できるシステムがあったり、素人なのでリサイクルのビニールと紙袋とかで発送で大丈夫なので、特に誰かに教えてもらわなくてもやってこれましたよ(^^)

プロフィールしっかり書いてるからか、トラブルもほぼないです。

まずはやって見て判断されてもいいと思いますよ(^^)
私は数十万稼げているのでオススメです♡

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます(^^)

紙袋で発送して大丈夫なんですね😮!
    服とかは100均とかで売ってる大きめの茶封筒で発送したりしても大丈夫なんですかね?

プロフィールに書いておいた方がいいことってありますか??

数十万って凄いですね(*^ω^*)✨
    うちにはあまり売れそうなものなさそうだけどやってみようかな♪

• 12月11日

退会ユーザー

百均のでもいいし、リサイクルで十分ですよ。
    プロフィールに書いた方がいいのは

包装はリサイクル包装になります。
    素人が出費しているので交換不可です。
    色味が実物と違う場合があるので、気になる点は納得してから購入よろしくお願いします。
    発送は格安発送になります。
    発送してからの事故や紛失は責任を負いかねます。
    とかですかね。私は取引件数の多い人のプロフィールをみて、まねしましたよ(^^)

• 12月11日
  • ピピ

ピピ

そうなんですね(*^ω^*)
    ネコポス?でしたっけ?聞いたことあるんですけど、それはどういうもの入れたりするんですか??
    質問ばっかりしてしまってすみません(T_T)

ありがとうございます✨
    参考にさせてもらいます(^^)

• 12月11日

退会ユーザー

ネコポスは、このサイズ内ならビニールでも紙袋でも封筒でめ大丈夫ですよ。厚紙をガムテープで発送して来た人もいます(笑)内側ビニール一枚入れていたら外側なんでも大丈夫ですよ。

• 12月11日
  • ピピ

ピピ

決められた箱とかを買って送るとかではないんですね!!
    ご丁寧にありがとうございます♡

ヤマト運輸とかで箱買って送るのとかいろいろあるみたいで、郵送の方法とかも迷っちゃいます( ´・_・` )

• 12月11日

退会ユーザー

私は少ない利益なので絶対買いません(笑)
    300件以上取引してますが、大きいサイズや割れ物の時に、スーパーでダンボールもらって発送する事もありますが、評価悪いはついた事ないですよ。

• 12月11日
  • ピピ

ピピ

そうなんですね!!
    私もそうしてみたいと思います(^^)
    凄く勉強になりました✨
    丁寧に教えていただき本当にありがとうございました( *´꒳`* )

• 12月11日

退会ユーザー

とんでもない(^^)
    頑張って下さい♡

• 12月11日
はーくんママ

フリマアプリ、売る側も買う側もめちゃくちゃ活用してます💓最初私も送るのとか面倒くさいと思ってましたが慣れたら全然大丈夫です✨

お得すぎて普通に買うのが馬鹿らしくなってきます(笑)相手の評価や言動を見定めてから取引すれば大丈夫ですよ!

• ピピ

ピピ

結構すぐに慣れましたか??
    どういうふうに梱包して送るか悩んじゃいそうで( ´・_・` )

やっぱり評価とか気にした方が良さそうですね!!

• 12月11日
  • はーくんママ

はーくんママ

すぐ慣れました!クリア袋とかを100均でかって、それで包んでから封筒とかショップ袋でつつんだりすればいいし、簡単ですよ(*^^*)✨

• 12月11日
  • ピピ

ピピ

ショップ袋で送る場合はガムテープで閉じる感じですか??

• 12月11日
  • はーくんママ

はーくんママ

そうですね!バックを売った時はショップ袋で梱包しました!メルカリのガイドみたら梱包の仕方や配送について説明されてるので、どの方法が安く配送出来るのか分かりやすいし、すぐ出来るようになりました!

• 12月11日
  • はーくんママ

はーくんママ

あと、今から始められるなら会員登録の時に誰かの紹介コードいれてから始めた方がいいですよ!300円分ポイントもらえます!

• 12月11日
  • ピピ

ピピ

そうなんですね!!
    メルカリのガイド読んでみます!

そういうのもあるんですね(^^)
    ぜひやってみます!
    いろいろ教えていただきありがとうございました(*^ω^*)

• 12月12日
れいらいら

メルカリやってます。
最初分からないことだらけでしたが色々やってくうちに身につきます!
小遣い稼ぎになりました(*^^*)ワラ
ルールに従えばトラブルならないと思います!

• ピピ

ピピ

私にもできるかちょっと心配です(T_T)
    梱包とかどうしたらいいか悩んじゃいそうで😭
    トラブルとかママリでの質問見たりするのでなんだか心配になります( ;∀;)

• 12月11日

私も気になりながらなかなか勇気がでず、
2ヶ月前くらいからやり始めました!
すぐに慣れますよ(^-^)
メルカリをやる前にどっさり服たちを古着屋さんに持って行って千円にしかならず、メルカリで出しとけばよかったとずっと後悔してます(笑)
たまーに、この人大丈夫かな?とかありますが、丁寧な方も多いですよ(^-^)

• ピピ

ピピ

発送とか梱包とか難しくないですか??
    リサイクルショップとかだと買取り安いですもんね(T_T)
    私もリサイクルショップに持っていこうかと思ってたんですけどやめておこうかなと思います!!

• 12月11日