※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友貴
妊娠・出産

初検診で待ち時間が長く、不安を感じている。1人目を産んだクリニックの受診も考えている。産婦人科の決め手は何でしたか?

今日初検診行って来ました!!
検査薬で陽性反応確認後2週間待っての初診でした。
1人目を産んだ場所(宗像セントラルクリニック)は実家の近くで、主人の仕事が終わるのが遅いので産後はなかなか会える時間がなくて、そのことが嫌で2人目を生む場所(石田産婦人科)は実家と自分の家との間くらいにある場所を選び今日初めて受診したのですが、そこは1人目を産んだクリニックよりも待ち時間が長く、先生も何人もいて少し不安です。1人目を産んだところは先生1人で診てくれてました。しかも、流産するかもしれないと言われすごく不安です。しかもそんな簡単に言うんだってくらい普通に。主人と会えなくなるのは嫌ですが、やはり1人目を産んだところの受診を考えています。
みなさんの産婦人科の決め手はなんでしたか?

コメント

いちご

先生がとーっても優しかったのと、不安にさせないように言葉を選んで話してくれたので、安心して産めるなと思って決めました(^^)

• 友貴

友貴

やっぱりそういうの大事ですよね!!!

初診で尚更優しくしてもらいたいところだったのに流産のことサラッと言われたもんだから、不信感しか残らなくて…(´;Д;`)

• 12月10日
  • いちご

いちご

命がけで出産するので少しでも不信感があるなら、やめたほうがいいかなーと思います(ノ_<)初期で不安なのにサラッと言ってしまう先生にはお願いしたくないですよね…💧

• 12月11日
キキララ

先生との相性みたいなのもいりますよね!
長男の時に、予約しても1時間待ちはあたりまえ診察の度に違う先生で言う事も先生によって違うので信用出来なくて違う産婦人科にしました!

新しい病院の先生は1人だけなので、いつも診てくれるのでそれでも安心ですし、看護婦さんもみなさん優しい方でした。先生は体重管理には厳しいですけどね(T ^ T)今回も同じ病院で出産です★

• 友貴

友貴

どこですか?

• 12月10日
  • 友貴

友貴

返信間違えました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 12月10日
  • 友貴

友貴

いいとこ見つかっていいですね!✨
    やはり先生たくさんいるところ抵抗あるなぁ〜〜´д` ;

• 12月10日
  • キキララ

キキララ

間違い全然大丈夫ですよ~(^-^)

決まった先生に診てもらえるのが
    ほんと安心だと思いました★

• 12月10日

里帰りするので、里帰りの時の病院は同じです!!
切迫で入院したり、出産も大変だったので、経緯を知ってる先生に診てほしかったので(^^)
それまでの病院は引っ越ししたのもあって、変えました。
担当の先生はコロコロ変わりますけど、いろんな先生に診てもらえる方が安心かなと思ってます!!
待ち時間は同じくらい長かったです。
決め手は、先生がどの先生も優しかったこと、電話対応の看護師さんも、めっちや親切だったこと、妊婦検診になったら動画をUSBに入れてもらえること。でした(^^)

• 友貴

友貴

それすごいサービスですねー!!
    そんなところあるんやー!羨ましいです(´;ω;`)
    確かにいろんな先生に診てもらえるメリットデメリットありますね^_^
    コメントありがとうございます♪

• 12月10日