※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

小学生1年の男の子でキレた時に殺すぞ!とか言う子って、なかなかいない…

小学生1年の男の子でキレた時に
殺すぞ!とか言う子って、なかなかいないですよね、、、
今お付き合いしてるパートナーの子供のことです
うちには4・3歳の娘達がいて、特に4歳の娘と仲が良く、とゆーかむしろラヴラヴで3歳の娘がいることを嫌がる態度を見せます
めちゃくちゃ意地悪をするとかではなく
優しくしたりもするのですが
殺すぞ、って言ったのも一度だけです
この男の子の親権はパートナーの前嫁ですが、前嫁は離婚後、実家に戻ったのに半年足らずで自分だけ家を出て行き楽しく仕事しながら生活してるみたいです
残された男の子は祖父母達が面倒を見ていて
月に8日くらいパートナーの家で寝泊まりしています
元々は前嫁の仕事が大変だからとゆう理由で、元嫁の家にも月8日程度、男の子は寝泊まりしてたそうですが
最近は多分、月に数回
かなり問題ある子だろうなぁとは思ってたし、けど実際会って一緒に遊ぶようになって、多動ではあるものの
めちゃくちゃ我が儘とかでもないし
娘達に対してもお兄ちゃんやってくれてるし
私のことを初対面の時から、お母さんお母さんと親しんでくれるような子供でした
が、ある時、男の子がセッティングしてた手元ライトを娘達が歩いててコードに気付かず足で引っ掛けてしまい、落としてしまいました
その時、ぶっ殺すぞ!といきなり大きな声でキレ出して私は言葉を失います怖くなって娘達を抱きしめていました

で、早い話、このパートナーとも付き合いをやめるとゆーか一旦距離を置こうと思ってます
あまりにもうちと男の子の生活環境が違いすぎるし、
うちは元旦那がDVや鬱、借金など色々あって
突然キレたりして壁殴ったりあったから
もうあんな怖い思いを娘達にさせたくないとゆうのが本音です
男の子は歯も虫歯だらけで銀歯も多いし、娘達はまだ一度も虫歯にはなっていません
ですが、ジュースとか飲み放題で晩御飯もしっかり食べず、ここは他の家庭もそうかなぁとは思いますが、自分のタイミングでチョコとかお菓子を晩御飯関係なく食べます
パートナーは甘いものはあげず牛乳とかにしてますが、寝かしつけもYouTubeを寸前まで見せるし、お金持ちなのでおもちゃはとりあえず買いたい放題です
祖父母宅でもYouTubeかテレビをずっと見てるとかの話も聞きますし、ご飯食べに行ってもYouTube
車乗る時もYouTube
朝起きてもYouTube
ちなみに前嫁の兄は薬物中毒で捕まって何度も再発しており、そんな子供を育てた祖母の家に男の子が面倒見られてると思うと、ちょっと普通じゃないなって思います

ダラダラと書いてしまいましたが、皆さんどう思われますか??
もう私はみんなで会うことはしません
ただ子供達は寂しがるし、元旦那との面会も上手くいってないし、本当に悪いことをしたなぁと反省してます

コメント

あるちゃん

このお話しを聞いただけですが、もう、お相手とも別れる方がいいかと思います。。

娘さんたちが心配になってしまいます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね
    私も娘達の心が心配になりました
    懐いてるし、息子くんとも仲良いし毎日のように会いたいとは言うのですが
    ずっと悩んできて、やっと昨日、一旦距離置こうとは言えました…

• 9月1日

子供に責任があるのではなく
元嫁、彼氏に責任がありますから
私なら別れます。
彼氏もだらしない人なんだろうなと思いますし、子供を引き取ることもせず彼女に合わせたり子供を振り回すのは可哀想ですから。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も思います前嫁だけでなくパートナーも子育てに対して、その程度なんだろうなぁって
    私が毒親育ちで父親に捨てられてるし、母親も毒親でネグレクト、大人になって縁切ったくらいなので
    毒親だなって

昨日、一旦距離置こうって伝えて
    少しホッとした自分がいます

• 9月1日
lmm

一年生ですが、殺すぞは聞かないですね💦
息子さんも誰かに言われてるんでしょうか?
その子は何も悪くないと思います
無責任な親のせいだと..

でももう会えないと思うのも普通の感覚だと思いますよ。
自分に子なしだったら向き合えるかもしれませんが 自分に子供がいたら事情がある子を、快く迎えることは難しいと思います。

そのパートナーがまともなら彼女作ってないで、息子のことをまずはしっかり考えたら?と言いたい😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、、、
    私もさすがに殺すぞ、は誰かに普段から言われてないと
    キレたとは言え、咄嗟に出てこないと思います
    ちなみにパートナーは言葉遣いとても上品です
    だらしないところはあるのですが、仕草や立ち振る舞いも大人の男性って感じです
    怒ったりしても感情をあらわにしないし、冷静に淡々と喧嘩するタイプです
    話は長いですが笑

やっぱ会えなくなって当然ですよねー涙
    たまに公園などで言葉遣いの荒い小学生とか見かけたりしますが、小1で普通なのかなって悩んでました
    うちの娘達は当然そんな言葉も知らないし
    普段は息子くんも汚い言葉は言わなくて
    たまにウンチーって言って笑ってるくらいです😅

本当は今日と一昨日、みんなでご飯食べる日だったんです
    一昨日は普通に断って、昨日一旦距離置こうってパートナーに伝えて

息子君に罪はないのに、娘達も会いたがってるのに、って
    ちょっと1人でモヤモヤしちゃいまして😅

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

そもそもそのパートナーにも問題アリ、って感じだと思います。
男の子は被害者も同然じゃないかな…。
元嫁がどんだけあれかは分かりませんが、言葉遣いとか虫歯とか躾とか別に父親でもしっかり出来ますしね。
そのパートナーとお別れで良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね
    本当にそう思います
    だから息子くんに会うと、いたたまれない気持ちになるとゆーか
    うちの娘達も元旦那や義父母、私の毒親に散々な扱い受けてきたし
    何ならパートナーと結婚して息子君引き取って別れて
    自分1人で3人育てたいって思ったくらい
    さすがにそんなことはしませんが、
    母親からネグレクト受けてる子供に、お母さんって呼ばれるのが
    何と表現したらいいのか…

• 9月1日

すんなり別れてくれるか、不安が残ります💦穏便に済みますように🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

好きにしたら、みたいな言い方されました😅
    こーゆー時、怒ったりもしないんですけど、謝りもしないし冷たい感じになります💦

• 9月1日