※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

夫からのモワハラで精神的に参っており、子供との関係も悪化。離婚する気力もない状況で、親権を巡る問題に悩んでいます。

今とても悩んでおり批判はしないでいただきです。親権を旦那さんにされた方いらっしゃいますか?

夫はモワハラでティッシュ1枚使うのにも「許可を取れと」言うほど細かく家庭には、全てに夫ルールがありなます。お金は最低限しかくれず、フライパンの使い方から水道の出し方、生活の全て何をするにも細かく全てに否定をされ精神疾患になりました。
子供と離れたくないのでずっと我慢してきましたが、小学校低学年の息子は物心ついた時から私の言う事を全く聞かないし、話せば否定しかしてきません。夫のように見下された態度を取り、ああえ言えばこう言って旦那そっくりです。
旦那の影響や元の性格もありますが、
毎日毎日、夫と息子に責められて、子供に最低限の躾もできないでもう何のための生きているのかわかりません。(子供に何か言うと旦那が私を悪物にし子供を肯定します)
離婚したら絶対に親権を渡さないと言っている夫と戦う気力も息子を育てる気力もないです。引き取りたいとも思えないでます。こんな感情になるのは欠落してるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんて恐ろしい環境でしょう😭💦心も身体も限界が来て追い込まれ過ぎて、何もかもから解放されたいと心が言っているんですよ!!欠落なんてしてません誰でも同じようになります!!

夫は所詮他人、でも我が子はお腹で育て産んだ紛れもない血の繋がった子供!お子さんにまで責められるなんて辛すぎます😭!!ご主人のやり方が汚い、母親を悪者に仕立て上げるなんて😭!!

ママさんの心が心配です💦
通院はされていますか?誰か頼れませんか?お子さんの方は父親から離れたら改善される気もします😭とにかく一旦ご主人から離れて欲しいです😭!!

いちご

お子さんは物心ついた時から、ママさんの逆らえない姿と旦那さんのモラハラが日々繰り広げられる環境に晒されていたんですよね。
それだと無意識に強い方への同調を身につけてしまっているところがあるかも知れませんね。

小学校低学年なら旦那さんと離れて、元の性格に戻る可能性も無きにしも非ずかな。。と少し思いました🥲

るん

これが自分だったら…と考えたら、本当に辛い環境だなと思います。
旦那は論外ですが、お子さんも父親の影響めちゃくちゃ受けてますね。

私だったら親権渡して一人で生きていくかもと思います。

感情が欠落してるなんて全く思わないです!