※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お仕事

0歳~3歳のお子さんをお持ちの派遣社員のママさんへ。子供が熱やコロナ濃厚接触者になった場合、休み取りやすいでしょうか?

0歳~3歳ぐらいのお子さんをお持ちのママさんで、派遣社員として勤めてる方いますか?

子供が熱出したり、子供がコロナ濃厚接触者になった場合は休みとりやすいですか?

コメント

はるこ

生後半年から(今年4月から)派遣社員にて勤めてます。

お休みは取りやすいです。
申し訳ない気持ちにはかなりなりますが💦
先月は6日もお休み頂きましたが嫌なこと言われたりとかもなく有難く勤務させていだいてます。

今働いてる職場は複数、職場見学という名の面接を受けた中の1つでした。
面談の時にきちんと子供がいること、熱などの対応は主に私であることなどはしっかり伝えました。
伝えた時に親御さんは…とか病児保育は…とか聞いて来る会社はまず決まらないし、働けたとしても辛いと思います💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます🙇
    私も子供のことしっかり伝えてみます。
    縁があるところに出会えるといいんですが…

• 9月1日
  • はるこ

はるこ

多分、派遣に登録すると色々勧めてくるので、とりあえず応募して選考通りましたってなるとそこの会社とやり取りしてる派遣の営業担当から連絡があるので、子供がいるが働きやすいかとか事前に聞いて、難しいようなら職場見学行く前にお断りすることもできると思います。

職探しって時間もとられるし大変ですが、いいところに出会えますように…
    頑張って下さい!!

• 9月1日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます☺️

• 9月1日
とりあ

娘3歳、派遣です😄

ありがたいことに産休前の派遣先に引き続きお世話になっており、超絶ホワイト企業のため非常に休みやすいです😂

また、在宅ワークが出来る職種なため、これまでもコロナで休園等ありましたが、基本的に休まず在宅で仕事できてます!

産休前の自分グッジョブと言いたいです…こんなに良い会社には二度と出会えない自信があるので、子供が小さい内はどうにか辞めさせられないよう食らいつきたいです🤣

基本的に正社員よりは休みやすいイメージです!

その為にあえて派遣で働いている方も多いと思うので☺️

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね!ありがとうございます。
    派遣社員って企業との間に入ってくれてるのでそれもメリット高いですよね✨
    ただ、派遣の契約切れたいとか不安定なのが心配ですが💦

• 9月1日
みやび

私は現在フル在宅で子供たち保育園に預けながら仕事してます!
子供が熱だそうが家で見ながら仕事はしてます、、、。
子供がしんどい時は休みます。
休みやすいかと言われたら休みずらいですが、、

私がいないと正直仕事が回らないポジションなので、、、

子供をみながら仕事をする際は部署全員理解があるので、レスが遅くなってようが無理せずやってくださいねー!って感じなので甘えまくってます!笑

なんせコロナで保育園の休園が15回以上あり、そんなに仕事休んでたら契約きられるので、、もう子供達みながらの仕事に慣れてしまいました😥