※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の洋服のコーディネートについて相談です。冬になるので上下セパレートがいいか悩んでいます。カバーオールが楽ですが、どんな格好がいいでしょうか?

子供の洋服のコーディネートがイマイチ分かりません。
家にいる時は基本半袖の肌着1枚で過ごしてます!
スーパー行く時もそれで出ちゃいます。

3ヶ月たったので出かけする機会があるかな〜って時に洋服は何を着せて良いのか分かりません、、、
首は座って寝返りもします。

これから冬になると思うのですが上下セパレートにした方がいいのでしょうか?
その場合は肌着に長袖にズボンですかね🤔
正直、カバオールなどが楽に思ってしまいます😂

皆さんどんな格好させてあげるのかお聞きしたいです!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

寝返り打ち出して、コロコロし出したらセパレートの方が着せやすかったですが、それまではカバーオールでした✨

うちは冬のカバーオールは結構長持ちしました😊
つかまり立ちしててもカバーオール着れるサイズだったので、ずーっと着てました!
ただ、お出かけの時は、セパレートにして、冬なので、ボディスーツ肌着にセパレートの長袖の洋服って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    コロコロし始めたらセパレートの方が楽なんですね🤔

なるほど!!
    セパレートのお洋服も試したいと思います🫶

• 9月1日
☺︎

セパレートかカバーオールかは親の好みで大丈夫ですよ😊秋冬はノースリーブor半袖ボディ肌着にカバーオール、もしくはロンTやトレーナーにレギンスが多かったです😊動き出すとボタン止めるのが面倒になるので、もしかしたら冬はセパレートでもいいかもしれませんが、大変に思わなければカバーオールでいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ちなみにカバオールって何歳まで着れるのでしょうか?
    また冬は靴下などは履かせますか?

• 9月1日
  • ☺︎

☺︎

歩くようになったら追いかけるのが大変になるので1歳くらいじゃないですかね🤭わたしはセパレートの方が好きなので、2人とも2ヶ月くらいからはセパレート着せてます☺️歩き出すのが早くなければ1歳過ぎてもカバーオールでいけると思いますが、立てるようになると寝転んでてくれなくなるのでセパレートが楽になりますね🥹

• 9月1日
  • ☺︎

☺︎

靴下は真冬でずっと外にいるとかじゃなかったら履かせてなかったです😊抱っこ紐でもベビーカーでも使えるケープを使って、足先まで入れてました😊靴を履くようになってから靴下は履いてる感じです😊

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    セパレートの方が大変になるんですね😳
    セパレートの方が可愛いお洋服たくさんあったので様子見ながら変えていこうと思います!

ケープがあれば靴下も特に履かせなくてもいんですね!!
    すごく助かりました🙇‍♀️

ありがとうございます🥹

• 9月1日