※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

愛媛県伊予市の保育園に通っている方へ。転園を考えています。担任との相性が合わず、ストレスを感じています。くじら保育園やさくら幼児園、みかんこども園について情報を教えてください。

愛媛県伊予市の保育園に通っている方、教えてください!
今保育園の転園を考えています。
担任と合わず、毎日お迎えがストレスになっています。嫌味な感じがしんどいです。

家の近くだとくじら保育園やさくら幼児園が気になっています!
みかんこども園も見学に行ったらとてもよかったのですが家から少し遠いので悩んでいます。
今通わせてる方がいたら園の雰囲気や保育士さんの様子教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

回答ではないですが、、、
保育園へのストレスって本当にしんどいですよね💦
私もまさに今年の4月からストレスの中、通っています。
預かってもらってるし、仕事あるし、辞めれないし💦
(転園も出し続けてますが入れません)毎日、嫌で嫌で😂笑
お互い、良い保育園に転園できたら良いですね!
回答じゃなくてガッカリさせてすみません💦
思わずコメントしてしまいました💦

  • ゆず

    ゆず

    同じですね😭
    ほんとストレスすぎて送り迎えが憂鬱です😭
    仕事あるから辞めれないですよね!
    良い園に転園できるように私も願ってます😊👍
    コメントありがとうございます😉

    • 8月30日
かびごん

私も伊予市の保育園です!笑
くじら保育園ってローソンの隣と
鳥ノ木にありますがどちらでしょうか?

  • ゆず

    ゆず

    伊予市一緒ですね😄くじら保育園はローソンの隣が家から近いです😊

    • 9月4日
  • かびごん

    かびごん

    私の子供も担任も1人嫌味というか
    出来た事より出来なかった事を
    よく伝えてきてムカっとすることがあります😅

    さくら幼児園は知り合いの子供が
    通ってましたが
    保育参観とかコロナでかもしれませんが
    家でビデオ?動画?で見れたり
    いろんな行事もあったみたいで
    凄く楽しそうでした😊

    • 9月4日
  • ゆず

    ゆず

    出来なかったことばかり伝えてくるとイラッとしますよね😂やっぱり合わない保育士はいますね🥺かびごんさんはローソンの隣のくじらに通われてるんですか?😊

    さくら幼児園は私の知り合いもすごく良いと言ってました!😊いろんな行事があると子どもも楽しそうですね😁

    • 9月4日
  • かびごん

    かびごん

    私はもう1つのくじらです😂笑
    息子さん私の息子と月齢近いですね🤣✨✨

    たくさん行事あると
    親は大変ですが子供は楽しいですね💓

    • 9月4日
  • ゆず

    ゆず

    とりのきのほうなんですね😌
    月齢近いですね😄きっと小学校は一緒ですね😊

    質問にたくさん答えていただいてありがとうございます☺️転園希望出してみたいと思います!ありがとうございました😍

    • 9月4日
  • かびごん

    かびごん

    校区広いですしね☺️✨

    何も役に立たずでしたが🥲
    手続き等頑張ってください!!

    • 9月4日
ちむ

私も伊予市の保育園にいってます!担任と合わないのは嫌ですよね😫私もそうでした。でも転園ってなったら空きがなく待機になるので諦めました