※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沖縄市の保育園情報について教えてください。あいあい保育園に興味があります。雰囲気や対応、行事など知りたいです。

沖縄市の認可保育園情報を教えて欲しいです🥲🤲
保活?をやろうと思ったんですが、なんだかよくわかりません😀💦

今のところ見た目ですが、あいあい保育園に惹かれています🤣笑笑

沖縄市内の保育園で、保育園の雰囲気や保育士の対応、行事があるかなど…教えてくれたらありがたいですー、よろしくお願いします😵🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あいあい保育園は
認可外なので保育料
高いですよね(T ^ T)💦
3歳児からは無償化対象に
なるかと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    認可外も含めて1番気になるのがあいあい保育園だったんですけど、認可外はやっぱり高いですよね😭💦

一歳児は競争率が激しいと聞いたんですがやっぱり入りにくいでしょうか…🥺

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいあい保育園の保育料です。
    少しお高めですよね💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳児は競争率高いですね💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😭
    これって、保育料のみってことで諸々プラスされるってことで当たってますか?🧐

競争率高いよ〜っては聞いてたんですけど、求職中になると一歳時は難しそうですね…💦

• 9月4日
 トライアングル

市役所のHPとかに認可保育園一覧が載っていると思うので、まず、そこから家の近くとか送迎等の便がいいとかで候補絞ってみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️一応、調べ済みではあるんですがもう一度絞り直してみます!

• 9月2日