※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が海外出張中で、妊娠中の女性は切迫早産で安静が必要。出血しやすく、家事や育児に追われる中、旦那は飲み会三昧で連絡もスルー。イライラし、SNSブロックを考えている。

海外出張中の旦那。出張先は自国なので、義母や友達と外でごはん食べたり、買い物したり、会社の人と飲みに行ったり楽しんでいるようです。

こっちは切迫早産で安静。本来頼れるはずの実家もコロナにかかり完全なワンオペになりました。
もともと出血しやすく、何度か出血するのですが昨日からまた出血しはじめました。
自宅安静のはずですが、保育園の送り迎えや家の家事、育児などでバタバタです。

旦那は海外出張で仕事とはいえ、夜中まで飲み会に参加したり、義母や友達と外食三昧。出血したことを連絡しましたが、なんやかんやスルーされました。

あんまりにも腹が立つので旦那とのSNSをブロックして帰ってくるまで連絡とらないようにしようとおもいます。結局連絡しても毎日飲み会三昧でイライラするし。
私は出血傾向もあり、妊娠してなかなか友人と会うこともできず、毎日家にいることもあり、ストレスなのかホルモン異常なのかすこしのことで涙が止まらなくなります。
そういうとこをみてきているのに、夜中まで飲み会、連絡スルーは限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

自国へ出張中ということは、
旦那さんは日本の方じゃないということでしょうか?

久々に自国へ帰ったから、家族や友達と会いたい気持ちはめちゃくちゃわかります😭

妊娠に関しては国によって考え方や文化?が違う可能性もありますしね😭

仕方がないかもですが、
心配もしてほしいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は外国人です!

    家族や友達と楽しく会いたいという気持ちも本当にわかるのでよいのですが、深夜までの飲み会や義母や友達と外食三昧それも貯金からもっていったお金でやってるのが許せないというかむずむずします。しばらくぶりの祖国で親孝行したい気持ちもわかりますが…

    朝になり、怒っているのがわかったのか心配の連絡をくれましたが、今日も飲み会で昨日と同じことが起こりそうでわたしの情緒のためにも連絡をしないでおこうとおもいます…。
    出張といいながら旅行のようにたのしんでいるのでイライラしちゃいました!!

    • 8月30日