※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がとびひ&手足口病で痒みがひどく、寝る前にかきむしって就寝が遅れてしまう悩み。寝ると痒みは収まるが、寝かしつけが大変でつらい。

とびひ&手足口病であちこち痒がっている娘。
病院にも2回行き、抗生剤の種類を変えてもらったり、塗り薬も色々変えてみたりとできることはしているつもりです。
そして少しずつ良くなってはきていますが、毎晩寝る前が身体も温もって痒さが強いようで、ゴソゴソしたりゴロゴロしたりあちこちかきむしって、いつも寝ている時間より1.5時間ほど遅い就寝になってしまいます。
いつも通り寝かしつけを始めるのに全然寝てくれず、覆っているガーゼや包帯や、絆創膏、靴下など外してかきむしって、
「はずれたよー」と言ってきて、そのたびつけ直して、、
「いい加減にして!外さないで!かかないで!じっとしてて!」と何度も怒鳴ってしまう毎日で、そのたびに反省して、、、つらいです😢痒くて怒られて一番つらいのは娘。わかっています。
でも寝たら全くかきません。本当に痒かったら寝ていても痒がったりすると思います。
なので、寝てしまえば治まるんだから少し我慢して早く寝ちゃってよ!って思ってしまいます。(涙)
愚痴みたいになってすみません、、、

コメント