※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

SNSで他人の出産報告を見て羨ましく感じる女性の悩みです。周囲の「まだかなー」のプレッシャーも疲れる。マタニティライフを楽しむことができず、自己嫌悪しています。

ぼやきです。

SNS見なければいいのに、つい見てしまって、自分より予定日先の人の出産報告を目にしてしまいます。

はじめての出産は怖いし、まだ予定日じゃないし、胎動はしんどいけど可愛いし、大きいお腹でいられるのもあと少しだから、お腹でゆっくりしてくれていいのに、どうしても他の人の出産報告を見ると羨ましくなってしまいます😭

あと周囲からの「まだかなー」という雰囲気もちょっと疲れちゃいます。言葉の端々に、無意識に出てる感じ…

気にせずに残りわずかなマタニティライフ楽しめばいいのに、自己嫌悪です。

コメント

わかります😂いやでもあと数週間以内に出てくるのに、なぜか焦りますよね(笑)
気休めにしかなりませんが、私は産んだあと妊婦さんを見ると私もあんな時期があったなあ、妊婦さん素敵だなあ羨ましいなあっもう一回妊婦に戻ってこの子をお腹の上から撫でたいなあって思いました!なので産んだ人たちはびしさんことを羨ましそうに見てると思います!(笑)私は見てます!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいコメントありがとうございます😭今日も検診でしたが相変わらず産まれそうにもなく…笑
    今のうちに可愛いお腹を堪能しようと思います!!!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

分かりますその気持ち 🤦🏻‍♀️

私は 36週からずっと陣痛が怖すぎてビビり散らかしてましたが41週なっても生まれず逆に変に余裕が出来てしまいました 😟

結局 うまれたのは 10日超過の41週3日です🤣

全然 焦らずで大丈夫ですよ 、絶対 うまれてくるので 🥹♥

もうすぐ可愛い我が子に会えますね
あと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね🫶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいコメントありがとうございます😭10日超過…!!!たしかに産まれないことはないですもんね😂楽しみに気長に待とうと思います☺️

• 8月25日