※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代からの友人Aが出産した後、会いに行く気配がなく、落ち込んでいる。自分たちが出産した際にはAにはお祝いをしていたが、逆にスルーされていることが悲しい。皆さんはAを放っておくべきですか?

学生時代からの友人Aにモヤモヤします。
A、B、私の3人で学生の頃から仲が良く昨年今年にかけてBと私が出産しました。(2人とも2人目です)
今回の出産前に「生まれたら会わせて」と言ってくれたものの、出産報告しても会いに行きたいと言う言葉もなく、こちらから「落ち着いたら会おう」と言っても既読スルー、インスタにいいねはしてくれますが、出産から5ヶ月近く経つし会う気ないんだろうなーと落ち込んでしまいます。Bに対しても同じ対応だそうです。
Aと喧嘩や険悪になるようなことはしていません。
Aの出産時は本人の要望通りすぐ会いに行き、盛大にお祝いもしています。
お祝いがほしいわけではないですが、3回とも盛大に祝ったのに私たちのときはスルーっていうのが悲しくて。会いに行きたい気持ちないんだってネガティブな感情を持ってしまいます😭
皆さんだったらAのこと放っておきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

放っておきます!
自分の置かれた環境によって人間関係も変わってくるものだと割り切りますかね😅
あと、そんなに毎回盛大にする理由が私にはわかりません笑ごめんなさい笑Aさんもそう言うタイプかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    どちらかというとAがイベント等SNSにあげるのが好きなので盛大にお祝いしました💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    そしたら、会いたいと言われたらまた会って、相手が連絡してこない時期はそっとしておいていいのかなと思います。

相手もそうですが、主様自身も子育てもあるでしょうし、友人のことばかりモヤモヤしていても時間がもったいないと思います☺️

• 5月1日
ゆみ

主様1人にその対応ならモヤモヤしますが、Bさんに対しても同じ反応ならもうほっときます🥺

はじめてのママリ🔰

放っておきます!
自分や子供の体調など何かあって余裕がないかもしれないので😌
あと既読スルーはしないですが、産んだ側に落ち着いたら会おうと言われたら落ち着いて本人が大丈夫なタイミングに連絡くるかなと思ってこちらから会いたいとは連絡しないです😊

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。
GWにBと出かけている時にたまたまAを見かけましたが、向こうも気づきその後隠れてどこかに行きました。理由はわかりませんが、私たちに会いたくないんだと思います。
みなさんのアドバイスを参考に放っておくことにします。