※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの皮膚トラブルで、治療がうまくいかず悩んでいます。小児科か皮膚科に行くべきか相談したいです。

子どもがきっかけは虫刺されと汗疹で、全身かきむしって汁は出ていませんがかさぶたになってはかきむしって出血しての繰り返し、
かきむしりすぎて、皮膚が全体的にぶつぶつ(じんましんのように)になったり、なんとなく水泡みたいなのも出来てきたり、
痒くて痒くてイライラしてしまっているようです。
小児科でもらったリンデロンやとびひになりかけたとき用の抗生剤などは塗っています。それでも治らない(治りかけてはまたかきこわす)ので、今日の夕方病院に行こうと思うのですが、よく行く小児科か、行ったことのない皮膚科どちらが良いと思いますか?

コメント

3-613&7-113

その皮膚科の口コミなどは、どうなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり良い皮膚科が近くにないんです💦職場の同僚たちにも聞きましたが近くの皮膚科はいまひとつなようでした。

• 8月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それなら、小児科にしちゃいます💦

• 8月22日
K.A.A.T

虫刺されで小児科に行ってます🙋‍♀️
言ったことない皮膚科なら評判どうなのか気になっていつもの小児科にします🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

皮膚科でいいと思いますが、うちも似たようになって結局そういう場合は飲み薬でしか治らないと言われました。それで飲んだら速攻で治りましたよ!
抗生剤ですが、塗り薬ではなく内服の方が早いみたいです😆