※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーり
子育て・グッズ

生後10日の女の子を育てています。母乳とミルク80を与えるように言われました。ミルク80が多すぎるか心配です。

生後10日の女の子を混合で育てています。
助産所の先生に母乳+ミルク80を飲ませるように言われています。
今は母乳があまり出ていないので、赤ちゃんがしっかり飲めてないかもしれないからミルク80と言っていました。
でも80飲み過ぎじゃないかなとおもうんですが、どうでしょうか?

コメント

ノウゼンカズラ

1日で80㍉とかじゃなく…??
10日で一回80は多いですね💦

  • えーり

    えーり

    1回80です(;_;)

    • 12月8日
  • ノウゼンカズラ

    ノウゼンカズラ


    今記録を見直してみたらうちの子は混合で片乳5分+60〜80ミルクでした!!

    二週間後の母乳外来で増えすぎって言われました😓
    ミルクが多かったんだと思います😏

    • 12月8日
  • えーり

    えーり

    やっぱり80は多いですよね(T_T)

    • 12月8日
  • ノウゼンカズラ

    ノウゼンカズラ


    多分80続けると結構増えちゃうと思います💦
    うち1日45㌘増えてるって言われて、そっから少し控えめにした気がします😓

    胃が大きくなってしまうと、どんどん量が増える一方だよーと言われて…

    しかもミルク量が増えるにつれ、母乳より哺乳瓶の楽さを覚えちゃって、母乳の飲みが悪くなって出にくくなっちゃうって言う流れに乗っかっちゃいます💦
    うちはそれで現在完ミです🙋

    • 12月8日
さーちゃん

こんばんわ(^^)
混合、10日で80は多い気がします。うちも混合でしたが、その頃は片乳5分ずつ飲ませてから40、多くても60まででしたよ(・ω・`)

  • えーり

    えーり

    私は片乳10分ずつ、ミルク80です(;_;)
    多過ぎですよね(T_T)

    • 12月8日
しろ

80は多めですね!私も混合でしたがその月齢では15分ずつあげてミルクは40まででした!

  • えーり

    えーり

    でも私の母乳がうまくでてるかわからないので、保険がわりにミルクを80にしてるみたいです(>_<)

    • 12月8日