※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりこ
家族・旦那

里帰りから帰ってきて、旦那は家をめちゃくちゃにしてました。まだ片付…

里帰りから帰ってきて、旦那は家をめちゃくちゃにしてました。まだ片付けが終わらない。
そんな汚い家での慣れない育児。
そして今日から旦那は出張。
旦那の実家は近いから義父がだったら毎日でも来いって。
でも旦那の実家にはメンタル病んでて度々病院送りになる義兄もいる。何されるかわからない。
それにこの寒くなりだした雨が続く12月にわざわざ2ヶ月の子を毎日連れてでるの?
団地に住んでるので抱っこして3階を昇り降りしなきゃだし
義母が心配してこの前おかずを持ってきてくれても、義父は
おまえがウチに来ればいいんだ。母さん足悪いんだから!
と微妙な口調で言われました。
もうウンザリ!
今日もおかず持ってくるだろうと思い今日からはもういいです、何かあれば連絡します。と断りました!
旦那の片付けもイライラ、義父にもイライラ、私っておかしいですか?

コメント

スヌーピー

産後はいろいろ不安定になりますし
ありがたい気遣いも嫌になってしまいますよね。
無理せず赤ちゃんとゆっくり過ごしてください😊

• いりこ

いりこ

今日も泣いて泣いてで疲れてやっと寝て来れたけど、何も言わなかったらまた義父たちがくるんだと思うとなんだか余計に疲れて。
    里帰りで自分の実家に甘えすぎてたんでしょうね。
    ゆっくりします。ありがとうございます(^ ^)

• 12月8日

全然おかしくないです!
私なら普通にキレます!
絶対義理実家には帰りません1人で家のことも子供の事もします!
てかしてます今も。
そんな言い方されるくらいなら私なら縁切ります!
私は居留守、着拒、LINEのアカウント何回も作り直しして全力で拒否してました(>_<)

• いりこ

いりこ

なんが義父におまえ呼ばわりされるのはちょっと、、て思ってしまいました。実父に言われるなら全然わかりますが( ´△`)
    旦那も、え?おまえって言われたの?て私に聞き返してきたので笑
    毎日毎日連れていくのもしんどいです
    ありがとうございます。
    今日も度々理由なく泣かれ、一人で育児、大変ですががんばります(ToT)

• 12月8日
ぞうさん

全くおかしくないです!!
ご主人さまは何をやってるんでしょうか😡!!(すみません)
義実家に関してはほっておいてほしいですよね💦
ホント何かあったらこっちから連絡するし、余計なことしないでほしいですよね!
あぁーーりはなこさんのかわりに義実家に怒鳴り込みたい、、

あんたらがやってることはお母ちゃんのストレスそのもので、そのストレスで母乳が止まり、あんたの孫の成長を妨げるんだよ!!
孫がかわいければそっちから関わるな!!
って😅

• いりこ

いりこ

最初はありがたかったんですが、歳がうちの父母よりかなり上なので育児に対する考えや常識?も違ってて、あーはいー。てスルーしなきゃだし
    実家で授乳しても私が緊張や焦りがあるから余計に飲んで来れなくて。ギャン泣き、でも旦那は泣いてるなんて知らなかった。と部屋に入ってきてくれないし。
    旦那に対して、気にかけてくれないんだなと思ってしまいました。

片付けが出来ない旦那なので毎回毎回小言をいいますがしなくて子供2人を世話してるみたいです。

確かに里帰りから帰ってきて、母乳でなくてギャン泣きされました。
    ミルク足したくても飲んでくれなくて、、
    1人で育児も大変ですが周りが更にそうさせてて、、、なんだかなと笑

• 12月8日
  • ぞうさん

ぞうさん

もう一度ご実家に戻られたらどうですか?
    ご主人にもはっきりと告げて。
    ママのストレスはベビちゃんに悪いですよ。
    ご主人さまがもう少ししっかりしてもらわないと、義実家との問題は解決しないですからね。

• 12月8日
  • いりこ

いりこ

やっぱりそうですかね>_<
    帰れたら帰りたいです。考えます(ToT)
    この前、母乳出がやっぱり悪いみたいで泣かれちゃいました。でもずっと母乳だったので哺乳瓶?ミルク?を受け付けてくれなくて(ToT)困りました。
    今は水分とりたくなくても大量に飲んで頑張ってます>_<
    たしかに旦那にはしっかりしてもらい、実家はしばらくお休みしたいです。

• 12月8日
ぽん

実家は遠いんですか??
子供と2人でいてもあれなら
しばらくは実家にいるとか:;(∩´﹏`∩);:

• いりこ

いりこ

実家、3時間くらいかかるんです(ToT)
    本当はクリスマスまで実家にダラダラといる予定でしたが、予防接種の為に早く帰ってきたんです>_<
    いずれは帰ってこなきゃですが、やっぱりもう少し実家にいれば良かったかなと少し後悔してます。

• 12月8日
  • ぽん

ぽん

遠いですね:;(∩´﹏`∩);:
    落ち着く友達とか信用できる
    ママ友さんとかと
    カフェとか行って落ち着いてみたら
    どーですかʕ•ᴥ•ʔ?✨

• 12月8日
  • いりこ

いりこ

友達いないんです( ´△`)
    3時間先の地元ならいますが、結婚して今の場所に住みだして2年で、社宅は付き合いが全然なくて笑

• 12月8日
  • ぽん

ぽん

お子さんと公園とか行って
    子ども連れのお母さんと
    話してみるとか(о´∀`о)✨

• 12月8日
  • いりこ

いりこ

インフル怖くてずっと出れてませんが、気分転換に近所の公園行けたら行こうかと思います(^ ^)

• 12月8日
とも

それは、イライラしますね(´`:)
うちは、旦那家族が嫌で、着拒に居留守に全力で無視してました(´`:)
自分と赤ちゃんの世話でいっぱいいっぱいで片づけなんて、やってらんないですよね!
旦那が汚したなら、自分で片づけろ(-_-#) ピクッって私なら旦那にいいます!
おかずとかもってきてくれるのは、ありがたいけど、毎回のように嫌味言われるのうんざりなんだけど、そんなんなら、こんでええわーって旦那に文句いいます(´`:)

• いりこ

いりこ

そうなんです!里帰りから帰ったら家は玄関から足の踏み場が無かったんです。
    片付けられないとは分かっていましたが、ここまで酷いとは思いませんでした(ToT)
    片付けさせてますが、出張で居なく、まだ綺麗には片付けれてないです>_<

そもそも汚い家での家事はやる気がしなくてげんなりしてるのに、おまえ呼ばわりされてもって感じです。
    自分や育児うんぬんより、貴方の息子が片付け出来ないから私は困ってるんですけど?て感じです!
    もう今日も来そうなので、義父にメールしておきました笑 電話したくなくて笑

• 12月8日
  • いりこ

いりこ

連続ですみません。
    しかも、子供の保険証なくしたとか言われ、予防接種時に診てもらった乳児湿疹は全額払わされ。本当イライラMAXでした。
    結局、数日前見つかったので良かったですが。

• 12月8日
  • とも

とも

大変でしたね(´;ω;`)
    保険証とか大事なものは、りはなこさんが管理した方がいいですね(>_<)ヽ私は、母子手帳に挟んでます!母子手帳ケースにひとつにまとめておくと便利です!

子供動きまくり、うちは、家事とか手抜きしまくりです(・_・;)
    汚い部屋は、萎えますよね(´`:)
    そんな片づけより寝かせてくれって感じですね!

それにおまえ発言は、いただけませんね(-_-#) ピクッ
    私は、おまえもあんたも言われたら、ムカつきます(-_-#) ピクッ
    おまえとか私は、あなたの所有物じゃないんですけど?って、私ならいいかえしそう(・_・;)

旦那親にも怖い嫁とか言われてます(笑)
    怒らす方が悪いのに( ´艸`)
    我慢もよくないから、どんどん吐き出しましょう!
    聞きますよー(^-^)

• 12月8日
  • いりこ

いりこ

子供が2ヶ月半くらいまで里帰りしてたので、旦那が申請したり家に来たりしてたみたいで、、今はもう奪い取ってます。

変に神経質で完璧主義な性格がアダになってます(ToT)
    でも程々に手抜きしていいですよね??
    今までも私が片付けて、汚くされての繰り返しで、、しっかりしてほしいです。

そもそも、結婚するまでは赤の他人で実父にもおまえとかあんまり言われないのに、何か嫌な気分になりました。
    実父ならまだわかります。結婚しても孫ができても自分の子供なワケですし、、
    まだ結婚して2年、同居してるわけでもない義父におまえと呼ばれる程の仲ではないと思ってしまいます>_<

• 12月8日
  • いりこ

いりこ

色々話聞いていただいてすみません>_<

• 12月8日
  • とも

とも

いえいえ(^-^)
    本当義父のおまえ発言は、腹立ちます!ヾ(・ω・`;)ノぁはは
    おまえとかイケメンの俺様なら、百歩譲っても許せるのに(^-^)

完璧主義は、のちのち自分の首をしめます!こうしたいのにできないなんてことは、山のようにでてきます!
    子供が動き回り、離乳食始まると家の中がすごいことになったり(笑)
    まーこの程度は、やっとくかくらいじゃないとしんどいです(´▽`)ノ
    肩の力抜きましょう!
    全部一気に片づけると疲れますしね!

• 12月8日
  • いりこ

いりこ

あはは笑
    やっぱ、自分の家族ならわかるけどなんだかんだ義理家族には言われたくないです。

そうなんです、実母にも言われました。
    どうにもならないことは今からたくさんでてくるよって。わかってるけど、性格がダメですねー多少はいい加減になれるようがんばります笑

息子、朝から機嫌悪くて参ってたんですが、便秘気味だったみたいで大量にうんちしたら満足して機嫌よくなりました笑

• 12月8日
  • とも

とも

少し便秘たったのかも?
    おなか苦しかったり、げっぷでなかったり、眠たいだけだったり、赤ちゃんは、不快なこと泣くことでしか表現できませんから、たいへんですよね(´`:)
    気持ちに余裕ないとイライラしちゃうし(´`:)
    あと一ヶ月もすれば、にこにこ笑って、りはなこさんのこと癒してくれますよ!(^-^)

• 12月8日
  • いりこ

いりこ

みたいですね>_<
    毎日1日3回はでるのに朝から少しも出てなかった気がします笑
    もう土曜に3ヶ月になります(^ ^)
    最近よく笑い、首も座りかけ、喃語を沢山しゃべるので可愛いんですが、余裕ないとダメダメですね(ToT)
    月曜実家に帰ろうかな笑

• 12月8日
  • とも

とも

いいと思います!
    私は、楽したいし、実家帰りまくりですよ(笑)

• 12月8日
  • いりこ

いりこ

でも車で3時間くらいかかるんです(ToT)
    休憩いれたりすれば大丈夫ですよねー?

• 12月8日
sakura

お姑さんがお節介なのでは?精神病んでる人がいる家に赤ちゃん連れて行きたくないし、この時期風邪でも引いたら大変です(-.-)

インフルエンザ流行っているので、暖かくなったら遊びに行きますとか言っておけば良いのでは?

• いりこ

いりこ

やぱ、そう思いますか??
    少し世話焼きだと思います。
    義兄いつも物に当たって冷蔵庫は凹みまくりだし、暴れて救急車沙汰になった事もあるらしいです、、、

ありがとうございます(^ ^)
    もし連絡きたらテキトーにいいます?

• 12月8日
  • いりこ

いりこ

すみません、最後、?になってしまいました>_<

• 12月8日