※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母(日本人)の要望はどこまで受け入れますか?💦モヤモヤしたので、吐…

義母(日本人)の要望はどこまで受け入れますか?💦

モヤモヤしたので、吐き出させてください。

私たち夫婦はヨーロッパ在住です。夫婦共に日本人です。
先日、こちらで出産しました。
今年春(妊娠中)に一時帰国したので、1人目の時に義母が買ってくれたベビードレスをヨーロッパの自宅へ持って帰って退院の時に着せました。(写真撮影の時にもう一度着せる予定です。)

先日、旦那の従兄弟の妊娠がわかり、義母伝いにベビードレスを貸して欲しいと言われました。現在、私の両親がヨーロッパの自宅に来ているので帰国の際に持って行ってもらう予定です。(わざわざヨーロッパから日本へ運ばなくてはならず、そもそもそれも面倒だなと思っているのですが)

写真撮影後に両親が帰る予定なので、タイミングは大丈夫なのですが、写真撮影を屋外で行う為もし雨が降れば延期です。その場合、両親が帰るタイミングに間に合いません。
↑上記の事を義母に話をしたら、「じゃあ、もし間に合わなければ着払いで郵送で送ってくれれば良いから」と。
そもそも、現在ウクライナ情勢で航空便が使えず船便しか送れない、郵送の送り方がわからない、、、と問題山積みです💦(義母は軽い気持ちで言ったのかもしれませんが、こちらからしたらかなり大変な事なのです)

そもそも、そこまでしてベビードレスをわざわざ日本まで送る必要あると思いますか???
思わず、「送らなきゃダメですか?今船便しか使えないし、送り方がわからなくて大変なのですが…」と言ってしまいました😅船便しか使えないのを義母は知らなかったようですが…

ベビードレスはファミリアのもので、2万くらいだった気がします💦私の子供2人と従兄弟の1人目の時は着ています。従兄弟の2人目に着せたいようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

国内便と同じイメージで送ってほしい、持ってきてほしいと言ってるなら、しょうがないかなーと思います💦
私もヨーロッパの運送事情がそんなに大変なんて知りませんでした😭
何度も使ったドレスだし、2万くらいなら新しく買えば、とも思いますがもったいなく思う気持ちもわかります。
ちょっと調べれば送れる程度なら調べて送りますし、大変なことなら事情を説明して送れませんって言っていいと思います😣

おブス😁

色々めんどくさいので、使えるタイミングなら使って親に持って帰って貰うし、雨とかでタイミング的に合わなければ使わず持って帰って貰い、新しく自分で買います😂😂

何が大変、日数や航空事情、船だとどれくらいかかるか言います💦

そういう事情だから送れませんって言います。

いーいー

私なら送るの厳しいので断ります。
ニュース見てたら使えないとまでは予測出来なくてもだいたい分かります。
ベビードレスごときで海外から送れって何言ってんの?!ってなるので無理の一点張りで断りますね。

はじめてのママリ🔰

義母さん、良く分かってなさそうなので、同じものの新品をファミリアのオンラインで購入し従兄弟宛に送るとかは難しいのでしょうか?😳

はじめてのママリ🔰

皆さま、ありがとうございます😊
そうですよね、そこまで私が言うこと聞く必要ないですね‼︎
もしそれでも愚痴愚痴言ってきたら、(仕事でとっても忙しい)義母の息子に色々手配をやってもらう事にします✨