※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供を幼稚園に入れようと考えています。面接の内容や服装、面接に夫婦で行くべきか、トイトレの進捗について教えてほしいです。オムツのまま入園してもいいでしょうか?

満3歳で幼稚園にいれようかなと考えています。

面接があるようなんですが、どのような事を聞かれるのかおしえてほしいです。

また服装、親、子供は私服でいいのでしょうか?

面接は夫婦で行った方がよいのでしょうか?

トイトレはしていますが、自分でおしっこするといって
トイレに連れて行けばするときもありますが、

たまになにも言わずにオムツにしちゃってるときもあるのと、
うんちをまだトイレで出来たことがないので、オムツはまだはずれなさそうなんですが、
 オムツのまま幼稚園にいかせてよいのでしょうか?

わかる方いたら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お受験園でなければ、親はビジネスカジュアルやスーツなど、子供はキレイめのシャツとズボンが良いかなと思います🤔
のびのび園でも、完全に私服の人は見たことないです。
あと、面接は夫婦必要な園と保護者は1人のみという決まりの園とあります。確認してからが良いと思います✨

あと、オムツに関しては、見学や説明会の際に聞くのが良いと思います😊外れてなきゃダメな園、オムツ登園OKの園など様々です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんご丁寧に教えて頂いてありがとうございます🥺🍀

オムツと面接は幼稚園に確認してみます😊

• 5月17日