※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぴあ
妊娠・出産

生理予定日2日後に陽性検査。5w4dで病院行くタイミングや不妊外来通院中の対応、妊娠超初期にコロナ感染した方の経験について質問あり。

生理予定日2日後、胸が張って痛いのとずっと微熱があり、もしやとおもい検査したらくっきり陽性でした、、
(あとでクリアブルーも試してみます)

嬉しさもありつつ、色々不明点があり質問したいです!

・今5w4dなんですが皆さんいつ頃病院行きましたか?
(やはり6wごろでしょうか。)
・不妊外来に通院中で、まずはそちらに行くべきでしょうか?(先月卵管造影予定でしたが仕事の都合でスキップしてます)
・実は行為して5日後くらいでコロナに感染してまして、(現在も引きづり中)妊娠超初期に感染した方、問題などなかったか教えてほしいです、、

よろしくお願い致します!

コメント

mama

おめでとうございます!
私は、今日5w1dで胎嚢のみ
確認出来ました😌
また来週受診予定です!

89

おめでとうございます🎊🎉㊗️🎉🎊

私は仕事の都合上、陽性反応が出た翌日に受診しました。5wですね。

不妊外来へは電話連絡?報告?でもいいんじゃないかと思います。コロナが増えてる今、無駄に出歩くのを防ぐためです。
よって、
私なら、明日にでも産科に行って確信したいです。

ママリ

妊娠おめでとうございます。
卵胞チェックで不妊治療のクリニックに通ってて妊娠したので、クリニックの指示で5w1dに受診しました。
胎嚢確認のみです。

その後はクリニックの方針で12wまで診てもらい、紹介状もらって産婦人科に転院しました!

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

おめでとうございます🎊
胎嚢など確実に見たいなら生理予定日の3週間後に病院がいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊

私は排卵予定日の4日後にコロナ感染し、その時は残念ながら9週で自然流産となりました😢
でもコロナと妊娠初期の流産は無関係ですし、薬剤師に妊活中と伝えて、生理予定日前日までは薬を飲んでも大丈夫とお伺いし服用していました!

• ねぴあ

ねぴあ

そうだったんですね😢
    お体休めて次に良い結果になりますように…🙏お薬も前日まで大丈夫なんですね!教えてくださりありがとうございます。

• 8月24日
はじめてのママリ

おめでとうございます🎈㊗️妊娠菌送って下さいね

• ねぴあ

ねぴあ

ありがとうございます😊
    送ります🧚🏻✨
    よく考えたら私も臨月の友達に妊娠菌もらえるようにお腹こっつんしてもらった直後でした😳😳

• 8月24日