※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいせん🔰
子育て・グッズ

米子市で赤ちゃんの体重が測れる場所を知りたいです。支援センターや天満屋にあるとの情報もあるが、詳細を教えていただける方いますか?

鳥取県米子市で赤ちゃんの体重が測れる所を知りませんか?
スケールがなく、個人的に赤ちゃんの体重を測りたいです。普段は自宅の体重計を使ってますが、細かい数値まで分からないので。

また支援センター、天満屋にあるらしいというのはネットで検索して知ったのですが、どんな感じか(使用料や雰囲気、綺麗さ、予約の有無等)ご存じの方が居ましたら併せてお願いします。

コメント

あお

子育て支援センターで測ってもらったことありますよ!
あとは、日吉津のイオンの授乳室やふれあいの里で平日の昼からやっている助産師さんのマタニティ相談でも測ってもらえます。
子育て支援センターで測ってもらうならば、0歳児の日というのがあるのでそこがおすすめかなと思います。
料金はどこもかからないです。
支援センターの0歳児の日は今予約制になってます。

• だいせん🔰

だいせん🔰

情報ありがとうございます!
    日吉津のイオンやふれあいの里でも測れるんですね。
    どこも料金が掛からないのは嬉しいです。
    支援センターに0歳児の日があるんなんて知らなかったです。赤ちゃん訪問に来られた保健師さんには、支援センターがあるから使ってみてね位だったので。R Sウイルスのように1歳児以下がかかると重症化しやすい病気があるので、年齢別と予約制は安心ですね。
    いずれの場所も利用してみます!

• 8月17日
🌸

3年も前の話ですが、天満屋とイオンで利用してました!
授乳室の所かな?無人のミルクスペースに置いてあったと思います🤔
清潔感はあります!今も綺麗にされてると思いますよ☺️

• だいせん🔰

だいせん🔰

ありがとうございます!
    綺麗なのは嬉しいですよね😆
    ミルクスペースにあるなら使いやすくていいですね👍
    利用してみたいと思います😊

• 8月22日
はな

日吉津のイオンの授乳室があるオムツ替え場にスケールおいてありますよ!自由に使えます!

• はな

はな

他の方が言ってましたね!きちんと読んでませんでした、すみませんm(_ _)m

• 8月29日
  • だいせん🔰

だいせん🔰

情報ありがとうございます!
    日吉津のイオンは人気なんですね✨
    自由に使えるとのことなので、利用してみたいと思います😊

• 8月30日
mam

天満屋、イオンで1人目の時はよく測ってました!

ただ、今はコロナもあり、あまり外出しない、外出しても長居して授乳したりまでしないことが多いこともあり。あとはコロナ生活始まって除菌とか敏感になってしまって極力授乳室もスケールも使いたくないっていうのがあり、
2人目については予防接種の都度、体重測って欲しいって小児科の受付の際にお願いしてます。
健診のときくらいしか測らないのも完母なこともあり体重の増えは心配でもあるので、予防接種のタイミングで測るようにしてます。
快く測定してくださるし、数値は母子手帳にも書いてくれて発育グラフのどの辺りかも教えてくれます!
もし可能なら測ってもらいたいんですけど大丈夫ですか?ってダメ元で小児科に聞くのもこれからはアリかなと思います🙂

• だいせん🔰

だいせん🔰

情報ありがとうございます✨
    確かにコロナは心配ですよね💦
    小児科でお願い出来るのは知りませんでした!ビックリです😳😳
    ダメかもしれませんが、予防接種の際に頼んでみたいと思います。

• 9月2日
  • あお

あお

横からの質問、失礼します。
    小児科で予防接種の時に測っていただけるとみたのですが、
    どちらの小児科か教えていただけますか?

• 9月3日
  • mam

mam

大丈夫です!
    子育て長田子どもクリニックです🙂
    上の子の産後からずっとかかりつけでお世話になっています。
    上の子は保育園で毎月測定があるのですが下の子はやっぱり体重測りたくて。
    まだ病気とかはしてないので予防接種の時だけですが、
    ここ2ヶ月連続で予防接種の受付の時にお願いしてますが快く測定してくださっていますよ🙂

• 9月3日
  • あお

あお

ありがとうございます😊同じクリニックではないのですが、聞いてみます💕

• 9月4日