※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
ココロ・悩み

友達が家に誘うけど嫌なとき、どうしたらいいか悩んでいます。

仲が良い友達ではあるのですが遊ぶ約束をするとやたらと家に呼びたがります!お家にお邪魔することもあるのですが、おもちゃも全部貸して仲良く遊ぶって言ってる〜とか言いながらうちの息子がおもちゃに手をつけるとそれはダメばかりなのであまり行きたくなく、ショッピングモールに行こうと、外に噴水もあって水遊びも出来るしと家を阻止しても、一回そうしようと決まったのに直前で紫外線アレルギーだからきついかも!と言われ、じゃあ中にあるキドキドに入ろうといえば混んでたらいやだよねと。。じゃあどっちでも良いから決めてと私が投げたら本当は外でも遊ばせたいけど日陰ないと私、爆発しちゃうかも!と、決まらず。めんどくさくて辞めたくなってきました🥹🥹
こーゆー時、みなさんどうしますか?家が嫌だとははっきり言えず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ面倒ですね😀
遠回しに家に来てって言ってるんだから察知してと言われてるような感じです😅
私なら家が嫌ならもう遊ぶのやめるかな😅💦それか桜子さんの家に呼ぶか…🤔

• 桜子

桜子

面倒ですよね💦私も察して欲しいんだなと察しましたがこそは無視してます😅
    我が家に来るのも良いのですが、向こうの息子が面倒なのが目に見えてて言えず。失礼ですがシンプルに向こうの息子が苦手なんでしょうね私💦今はLINEの流れに任せて適当に返信してます。。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが提案したこと全てダメなら相手の好きなようにしてもらうしかないですよね😅そうゆうお子さんいますいます💦私もテレビバシバシ叩いてるのに注意しないママさんいてまじでビビりました💦
    呼びたくなくなりますよね💦

• 8月15日
  • 桜子

桜子

注意しないママさん、いますよね💦
    結局キドキドで良い?と連絡きたので承諾しました!なんとか、家は阻止できて良かったですが私の気持ちが乗らず、、申し訳ないですが中止にならないかなと思ってしまっています😂😂
    コメントありがとうございました!

• 8月15日