※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

上司の態度がキツくて気分が滅入っている女性。お盆休み中も仕事のことが頭から離れず悩んでいる。気分転換方法を相談しています。

仕事で嫌なことがあったとき
みなさん、どう気分転換していますか?

何かしてしまったつもりは無いのですが
昨日から女性の上司が私にだけ態度がキツいです。
お盆休みの日程が変わったことすら教えて貰えず
危うく1人出勤するところでした…
日を跨げば機嫌も戻るかなと思ったけど今日も一日変わらず…このまま続いたらと思うとゾッとします😅
せっかくのお盆休みなので、仕事のことに囚われたくないのですが、そういう性格なのでどうしても思い出しては悩んでしまいます。思いの外、気が滅入っているので批判はご遠慮願いたいです…

なにかいい気分転換方法ないですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

いい大人が恥ずかしくないんですかね😠
私は旦那に愚痴聞いてもらって一緒にお酒飲んでゲームや映画見たりします😆

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😭
    素敵な旦那様ですね☺️
    こちらで悩みを聞いて頂いたら、気持ちも少し落ち着きました!ありがとうございました‼︎

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私も仕事の人間関係とか失敗とか家まで引きずって沈んでしまうのでお気持ちとても分かります😢
自分でも今考えても無駄だし、考えない方が楽しくいられると思うのに…

私はお酒を飲める環境なら飲みます!
良くないかもしれないですが暴飲暴食しちゃいます!

あとは子供達と楽しく過ごして本来の私はこっち。
職場でのことなんて関係ない!幸せだ!と思うようにしてます。
転職サイト覗くのも気分転換になりますよ~!

• ママ

ママ

考えた所で何も変わらないのに、ついつい思い出してしまうんですよね…気持ちを分かってくれる方が居るだけで救われます( ; ; )
    私も家に帰ってから子どもを抱きしめました❤️我が子の臭いで少し落ち着きました🤭

• 8月13日
sena

嫌な上司ですね、上司としてどうなのかと思います💦
でも、私もそういうことあると落ち込みます😭今日、私も仕事でミスして落ち込んでたのですが、もういいやと開き直るようにしました。まだ全部開き直ってるわけではないので頭の隅でチラチラ思い出しては落ち込んでるんですが、とりあえず忘れるよう努力します。今日は子供と散歩に行ってきましたよー‼️

• ママ

ママ

お仕事お疲れ様です😊開き直るのも大切ですよね‼︎なるべく考えないようにする、なかなか難しいですが意識するだけでも変わりますし!せっかくのお盆休みなので忘れる努力をします👍
    こういうとき、子どもの存在って大きいですよね💕

• 8月13日
夏泉

私も似た様な事が最近ありました💦

まず旦那に愚痴聞いて貰いました!

その後、店の1番上に相談しました😅
お酒飲めるなら飲みます!
あと夜にコンビニに行ってスイーツ買い漁りますね🤣
モヤモヤしちゃいますよね💦
すっごくわかります😭

• ママ

ママ

愚痴を聞いてくれる旦那様、素敵です☺️
    タイミングよく友達から連絡が来たので、話を聞いて貰ってアイスとケーキ食べました😂‼︎嫌な気持ちも満腹感でどこかへ行きましたね!笑

• 8月13日