※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のパンツにするタイミングについて相談です。

2歳9ヶ月、トイトレについて。

3日前からトイトレを始めました!!
いきなり布パンを履かせて、1回目漏らしたのが気持ち悪かったようでもう漏らさなくなり、日中は完璧にトイレでできるようになりました😊

外出時はまだおむつです💦
皆さんどのタイミングで外出時もパンツにされましたか??

コメント

ママリ

近場のコンビニとかスーパーにオムツで行って、自分からおしっこ!うんち!と教えてくれるようになってちゃんとトイレで出来る様になってからパンツに変えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    なるほど、確かに外でも教えてくれるようにならないとですね🙄✨
    外でもまず積極的に声かけしてみようと思います!😊

• 8月11日
ちゃむ

こちらから言わなくても自分で尿意を感じて「ママトイレ行きたい!」と教えてくれるようになってから外出もパンツにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    やはり自分から教えてくれることが前提なんですね🥺✨
    もう尿意は教えてくれるので、近場からチャレンジしてみようと思います!!☺️

• 8月11日
みぃ

自分から言えない段階でもパンツで外出しちゃってました🤭
外出前にトイレ行くのと、外出先で子どもに合ったタイミングでおしっこは〜?と声かけて連れて行くのを忘れなければ全然いけましたよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    今日試しにオムツでですが外出先でおしっこできたので、みぃさんを見習ってパンツにしてみようと思います😍
    ありがとうございます!!

• 8月12日