※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がミルクを飲んだらじんましんが出ました。救急で診てもらい、ミルクアレルギーと言われました。現在はアレルギー検査待ちです。

※じんましんの写真が出ます、ご注意ください

ミルクアレルギーのお子さんをお持ちの方、教えてください。
現在2ヶ月の娘がミルクアレルギーの可能性があります。
普段は母乳です、先日両親に預ける際、ミルク(アイクレオ)を飲ませたのですがぶわぁ〜と全身にじんましんが出ました。
耳も赤く、腫れてる感じはありました。
量は100ccだそうです。
下痢や嘔吐はなかったです。
ミルクアレルギーだとこんな感じなのでしょうか?

救急で診てもらったところ、おそらくミルクアレルギーと言われました。
薬等はもらわず、時間が経てば引きました。
後日かかりつけ医に診てもらい、現在はアレルギー検査の結果待ちです。
ミルク自体は出産直後、母乳が軌道に乗るまでの3日間くらいはおなじものを飲んでました。
あとアレルギー反応が出る前日にもおなじものを飲んでいました、そのときは50ccを2回に分けて飲ませました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子のアレルギーで出てきた発疹と形状はちがいますけど、病院で診断されたんならアレルギーなんでしょうね🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、アレルギークラス6でしたけど
    いまヨーグルトも食べられますよ。4歳です。

• 8月10日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます、摂取物でアレルギーが出るとこんな感じではないんですね😣

• 8月10日
こっちからこない

蕁麻疹?ではないような💦💦

• 🔰

🔰

ありがとうございます、たしかに汗疹っぽい?ですかね😣
    けど、ミルクを飲む前はなんともなく、飲んだ直後にブワッと出たようなので他に考えられるものがなく、、😩

• 8月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの子達アレルギーじゃないですが、熱めのミルク飲むとブワーっと赤くなる事ありました💦それに似てる気がします!

• 🔰

🔰

ありがとうございます、それは全身に広がることってありましたか?
    口や首周りだけでなく、お腹も背中も脚もばばーっと出ていたので😣

• 8月10日