※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
子育て・グッズ

生後一週間の赤ちゃんがいます。体重増加と夜間の呼吸に不安があります。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

いつもお世話になっております。

今生後一週間になる子がいます。昨日退院してまいりました。

よく寝る子ですが、小さく生まれたのでミルクと搾乳した母乳を混合であげてます。一週間後に体重を見せに行かなければなりません。増えるか毎日心配です。そして、あまり泣かないいい子なんですが、ちゃんと息してるのか、夜中が心配です。皆さんはどんなふうに乗り越えて来たのでしょうか??
先輩ママさん教えてください。

コメント

はむ嫁

寝る子は育ちますよ♪
ミルクの飲みが悪いとか、ミルクを戻してしまうようなら、病院か地区の保健師さんに相談してみるといいと思います。

それ以外なら順調に体重は増えるでしょうから心配なさらなくて大丈夫かと。

あきんちゅ

生後11日の赤ちゃんいます。

私の赤ちゃんもよく寝てくれて静かすぎるし、ミルクを吐く事もたくさんあるし…ホント心配になります^o^
回答にはならないかもしれませんが、たくさん飲んでたくさん寝て大きくなってね♡って思います

のん1991

うちの子も小さめに産まれましたがよく寝るいい子ちゃんでした。生きてるか不安になって起こすまではいかないけど、ちょんちょん触って動いたりするか確認をよくしていましたよ(笑)
今ではほかの子と変わらない、いやほかの子より少し大きいかもというくらいすくすく育ってくれてます´ω`*

ゆうちゃん(°_°)

私の赤ちゃんは予定日6日越えの2682gで少し小さく生まれました(>_<)
入院中に嘔吐が続き体重が増えないので4日ほど保育器で赤ちゃんも入院しました!

あまり泣かずよく寝る子で
体重増えてるか心配しましたけど
退院してから嘔吐も減り母乳もよく飲むようになり
1ヶ月診断では4300gになってました!
今では大きな声で泣いたりグズったり元気です^_^
こんな大きな声出るんだとビックリです笑

だんだん赤ちゃんも意思が出てきて泣いたりグズったり
してきますよ(*^_^*)

いちご*

ありがとうございます。
ミルクの飲みは微妙です。必ず3時間おきにあげてますが少なくしか飲めない時はもう少し短めで飲ませてます。
土曜日に体重測定なので頑張らないとです!

いちご*

ありがとうございます。
心配ですよね。うちの子はうんちも溜めがちでときどき促してあげる感じでもあり、心配はつきません。早く大きくなって欲しいです。

いちご*

ありがとうございます。我が家は37wで2360㌘で産まれました。ちょんちょんしますよね。自分が寝てる時が一番心配です。鼻が詰まってないかとか。息苦しいんじゃ?とか。毎日疲れちゃいます。

いちご*

ありがとうございます。
うちの子は2360㌘で産まれました。吐いてはいませんが一回の飲む量が少ない時もあり、母乳を吸う力が少ないため混合です。そんなに大きくなってくれてたんですね!羨ましいです。土曜日の体重測定がとてもドキドキです。

おも

私も38w2344gで出産して昨日退院しました。
うちもよく寝る子でいつも時間で起こして母乳をあげてます。体重増えてるか心配ですよね💦すごく気持ちわかります‼
気になって眠れないし、でも体力的にツラいし…。
気にしてると本当うつになりそうなので今は気にせず寝るようにしてます💦
回答になってなくてすみません

いちご*

ご退院おめでとうございますo(^▽^)o

母乳はたくさんで出らっしゃるのですか?あげてみますが、量がわからないのでミルクの混合であげてます。時間で起こしても眠くてなかなか飲まないし、量もすごく少ないし。数字とにらめっこしてる状態です。