※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico04🐣🔰
妊娠・出産

30分の飛行機移動を考えている21週目の妊婦です。産婦人科に相談すべきでしょうか?

現在、21週目の妊婦です。
一週間ほど帰省を考えています。
飛行機に乗ってる時間は30分なのですが、
産婦人科に相談した方がいいでしょうか?💦

コメント

ママリ

その人の順調さによっては絶対乗らない方がいい状況なら必ず相談したほうが良いとは思いますが、

先に産んだ友人5人は先生に相談したら、良いけど自己責任と言われたと言ってました。

なので言われる可能性高いと思いながら相談するのが良いかと思います😊

• nico04🐣🔰

nico04🐣🔰

何に対しても自己責任ですもんね😅
    先生に怒られるかなー🤔💦
    とびびってしまってましたが
    一言言っておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

優しい先生だといいですね😊
    気をつけて行ってきてくださいね🛩✨

• 8月10日
Lily

それくらいの時期に里帰り先の病院での検査があったので飛行機で帰省しました!
大阪-東京間なので、同じくらいの搭乗時間です。
病院には一応飛行機で帰りますとは言いましたが、相談というより雑談に近い形で伝えたって感じです(笑

お腹の張りがあって心配とかあれば相談してみてはいかがでしょうか?

• nico04🐣🔰

nico04🐣🔰

一度切迫ぎみにはなったので
    やはり一言言っておこうと思います🥺
    雑談風に私もサラッと伝えたい。笑

• 8月10日
ゴーヤママ

同じ週数くらいに旅行で2時間半ほど上の子膝上に乗せて飛行機に乗りました!笑

私は旅行前の検診で特に何を指摘される訳でも、自身で不調を感じることが無かったのを確認して先生に旅行行って来ます〜!と伝えておきました!
先生はまぁ、大丈夫だけど念のため母子手帳だけは持って行って〜楽しんで来て〜!って感じでした!

• nico04🐣🔰

nico04🐣🔰

なんと優しい先生なんでしょう🥺💕笑
    病院自体が里帰りの人は2週間待機してから!県内の人でも面会不可!
    とコロナ対策がされており
    行ってきまーす♪と軽く言う雰囲気がなくてですね😅💦笑

• 8月10日