※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

義実家にお盆に行くか悩んでいます。赤ちゃんがまだ小さく、体調も考慮したいです。断ってもいいでしょうか?

お盆、義実家に顔を出すかどうか。

子どもがまだ生後0ヶ月で、お盆の頃に1ヶ月になります。
妊娠中、義実家の祖父母に、今年のお盆は産後で大変だろうから来なくていいよと言われたのに、産後、子どもが生まれて嬉しくなってしまったのか、早く孫に会いたいからお盆に連れてきてと言われました。

まったく、、、
勝手だなぁと思いました。

正直、まだ子どもは小さいし抵抗力がないので、いくら身内だからとはいえ会わせたくありません🥺
また、私も帝王切開の傷がまだ痛みます🥺
コロナの流行こともありますし🥺

断っていいですよね?🥺

コメント

(´-`)oO

断っていいですいいです🥺産後調子が優れなく、、、とか適当に言い訳してください。笑

はじめてのママリ🔰

私なら15分顔出して体調がすぐれないのでと言ってすぐ帰ります😄

義実家に会わせたいからじゃなくて、自分の為にです。

今1ヶ月だからとか言っちゃうと、今回はパス出来たとして、今度は2ヶ月たったんだから連れてこいって言うと思うんですよね💦健診も終わっただろって。

それで連れて行ったとしたら、2ヶ月なんだから4時間位いいだろ。今まで会えなかったんだからとかいい出したりして。

なので1ヶ月経つかたたないかの時に、若干私は無理しましたよってアピールして、その後具合悪くなっちゃったので、やっぱり無理したらダメですね😭半年位経ったらまた行きますね😄とか行って半年行きません😂

もふもふ

1ヶ月検診が終わってからの外出をするようにと、産院に言われています!とか適当に言って断っていいと思います😥

いーいー

断りましょう!最初に来なくて良いって言っておいて自分勝手すぎます。

mamari

断っていいと思います。

Su💜

断っていいと思いますよ!
病院から、まだ外出しないようにと言われてるとでも言って断りましょう😆

ママリ✨

断る一択です😊
子どもと自分を1番大切にしてください🙏
無理しちゃダメな時期だし、こんなご時世なので!!