※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぴ
家族・旦那

義母に4ヶ月の息子を預けようか迷っています。ちょうど結婚してから節目…

義母に4ヶ月の息子を預けようか迷っています。

ちょうど結婚してから節目の年なので記念日に、
赤ちゃんもベビーカーで連れて行けるお店を探して、
料理屋さんのランチを予約しました。
当然、息子も一緒に行こうと思っていました。

お店が義実家に近いので、主人が話題に出したらしく、
ごはんに行ってるあいだ預かるよ、と義母に言われたようです。

離乳食はまだで、現在完全ミルクになっているため
みてもらうことに問題はないと思いますが、
いままで主人以外に預けたことはなく、
正直、説明のつかない不安があります。

以前、義実家に同居していた際に
義妹優先にする態度に耐えきれずに
夫と家を出た過去があるので
心の底では義母に対して苦手意識があるのは拭えません…。

孫である息子のことは本当にかわいがってくれています。
別居してからは関係性を悪くしないよう付かず離れずをキープしています。
丁重に断るにはどうしたらいいでしょう?
長々と申し訳ありませんがアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

あお

子どもと行けるお店を探して楽しみにしてるので大丈夫とかどうでしょうか?
義実家と何かあったならせっかくの食事も楽しめないですよね😇

deleted user

「ありがとうございます!でも3人で記念日を祝いたいのでお気持ちだけ受け取っておきます☺️」
と旦那さんを通して言ってもらいます。
不安なのわかりますよー。
私も1回預けましたがかなり心配でした。

deleted user

ありがとうございます!でも今回は子供の分も予約してしまったのでまた次の機会にぜひお願いします!
ですかね…
申し出は嬉しいので次お願いします〜って言っておきます(笑)
次が来るかどうかはさておき…😌笑

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

息子が産まれてからのはじめての記念日。他とは違う特別な記念だから3人で過ごしたいんです、と伝えてもダメですかね?😖😖

lii

息子が産まれて初めての結婚記念日は家族3人でお祝いしたいと思ってるので、またの機会にお願いしてもいいですか?🥺とかですかね(笑)
それか旦那さんが言われたのなら、旦那さんから断ってもらうのが1番楽だと思います(笑)

ばーち

わかります❗️義実家に預けるの不安ですよね🥺
私も何かにつけては預かるよ攻撃を受けてます💦母親抜きで赤ちゃんのお世話したいんでしょうね😅
娘は8ヶ月頃段々と人見知りが始まったので最近はそれを理由にしてますが、それまでは「娘が可愛すぎて片時も離れなくないんです🥺」と言って断ってました😂
うちも義妹様が至高の義実家で、育児をしてみたい義妹のおもちゃにされそうなので預ける気は全くありません。家が2週に1回程度顔を見せて不満がないようにしてます。旦那さんにも協力してもらって回避してください😖

ゆみ

私なら息子も一緒に行きたいので〜とやんわり断りますね!

deleted user

子供も入れるような予約したので今回は大丈夫です!また次回あればこちらからお願いしたいと思います!お気遣いありがとうございました!!

です。