※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

胃腸の不調で病院で診察を受け、薬を処方されたが、ストレスによる症状が治らないことに不安を感じている。

何ヶ月も胃が痛かったり、腸が気持ち悪かったり
両方おかしかったりしてて
病院いくと育児疲れと言われ(過敏性大腸炎かな?とも言われた)
テプレノンとタケキャブを2週間分貰いました。

最初の数日直ってたのですが、飲み始めて4日後くらいにまたお腹が気持ち悪くなってザガードも飲みました。

そんなすぐにはストレス性のものは治らないのでしょうか。

自分がストレスに感じてないときもたまになります。

コメント

ままり

胃カメラとかやったのでしょうか?
私もここ2ヶ月くらいストレス性と思われる胃やお腹の痛み、睡眠障害があります😢💦
ストレス心療内科とか合えばそれも手かもしれないですよね💦今は目に見えた病気なくてもストレスが続くと胃潰瘍とかゆくゆく病気に進行しちゃう可能性はあると思います🥲

• K

K

胃カメラなしです、、
    お腹の触診と症状伝えただけです、
    また2週間後にきてねとは言われてるんですけど😂
    やはり胃カメラとかされましたか?

• 8月9日
  • ままり

ままり

私は近々胃カメラ予定です💦
    だいぶ前に一度逆流性食道炎になったのですが、そのときも胃カメラでわかりました!
    薬で症状がおさまらなければ、検査するのかもしれないですね。

• 8月9日
  • K

K

私は胃よりお腹がおかしい時の方が断然多いので大腸カメラとかですかね〜😭😭😭
    ストレスからきてるならそんなすぐ治らない気もします🥲

• 8月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね!大腸は、血便とかそういう症状あったら検査するイメージあります😳
    私はストレス感じてないと思っても痛みとか夜中目覚めるのが余計にストレスに感じちゃって悪循環です💦

• 8月9日
  • K

K

血便はないんですけどね🥲
    あたしもお腹の気持ち悪さで目覚めますー😭😭
    ほんと嫌になりますよね、、

• 8月9日