※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

妊活中で、夫の精液検査結果が改善しないため、運動率を上げる方法や健康面での取り組みについて相談しています。また、メンズルーペでの観察や照明に関するアドバイスも求めています。

今、2人目妊活中です。
1人目は自然妊娠で授かりました。
旦那43歳。私28歳です。

今日、メンズルーペが届き早速見てみたのですが、部屋の電気でボヤけてなんとなく2匹動いてるなぁというのは確認出来ました。
スマホのライトでは遠ざけてもぎらついて見ることが出来ませんでした😣
公式ページでオススメに卓上用ライト(LED)があったので次の休みの日に買いに行こうと思ってるのですがメンズルーペで綺麗に見えたという方オススメのライトとかあれば是非教えて下さい‼️

あと旦那が3回精液検査したのですが。
1回目4月運動率28%
2回目7月初旬7%(多忙期)
3回目7月末8%(多忙期落ち着いてから1週間後)
という結果で人工授精も難しいと言われました😣

旦那の歳的にも仕事量とかの環境を考えると運動率を基準値ぐらいまで改善というのは、難しいと思うのでせめて検査1回目と同じくらいまで回復出来たらなと思っています😣
運動率を改善する策でこれ良かったよ。という事あれば是非それも教えて下さい🙏

今のところ早めに寝てもらう。
休みの日は寝たいだけ寝てもらう。
カルニチンのサプリ、この前マムシの粉末売ってるの見つけたのでそれも今飲んでもらってます。
肥満気味なのでダイエットも兼ねて野菜中心の食生活で揚げ物とかは避けるようにしてます。
今普通のタバコより体にいいからと電子タバコ吸ってるのですが実際どうなのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは男性不妊で2人とも顕微ですが、
男は身体温めるな、女は冷やすな、方式で日頃気をつけてました。私は夏でも腹巻きしてましたし、
逆に旦那には長時間の運転、サウナ禁止とかおこなってましたよ!
あとは男の人ってストレスで精子減るので(喧嘩したあとの精子の量や運動率最悪でした😅)
旦那さんにストレスかけないことかなーと思います🤔
タバコも個人的にはやめた方がいいと思います😅

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    返事遅くなりすみません😭

腹巻やっぱり大切なんですね🤔
    そうなんですね💦
    お互いに遠出好きで、また旦那が大の運転好きなので2週間に一度のペースとかで長時間の運転してました😅

ストレス大きいですよね💦
    旦那の職場でパワハラ上司3人。
    他の部署の人から仕事(旦那が担当じゃない知らない業務)の事で八つ当たりしてくる奴等とかいるみたいなので最悪な状況です😣
    今月入ってパワハラ上司2人転勤してまともな人入ってきて残り1人は9月にいなくなるみたいなので、それで仕事のストレスが軽減されればなという感じです😞

ですよね💦
    今通ってる不妊治療の病院が妊活中は禁煙してもらう。とホームページに書いていて禁煙なるきっかけ出来る!と思ってたのですが、実際に行ってみたら普通のタバコより電子タバコ体にいいから。と禁煙するように指摘してくれなくて先生がそう言ってるからタバコOkとやめてくれない感じです😣
    なんとなくタバコというより旦那の年齢的なものと仕事が大変というストレスの方を先生から心配されてる感じです😣

• 8月8日