※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

授乳中に片方の乳房で5分ずつ飲んで寝てしまったり、拒否することがあります。授乳間隔は3時間で、心配しています。外来で出ていると言われたけど、5分で満足するのか不安です。

母乳の飲みが悪いです…。
いつも母乳飲む時、片方の乳5分ずつくらいで寝ちゃったり、拒否したりします…。授乳間隔は3時間置きがほとんどです、ちゃんと飲めてるか心配です😔
母乳外来行った時にはちゃんと出てると助産師さんが言ってくださったので出てるみたいなんですが…。
片乳5分ずつでお腹いっぱいなんですかね?

コメント

M✩.*˚

うちの娘も5分ぐらいで満足して寝ちゃうことあります!

3時間ならちゃんと飲めてそうなきがしますがね😌

うちは早いと1時間半とか2時間で求めてくるので、、🥲

• すっちゃん

すっちゃん

コメントありがとうございます😊

この時期なので水分不足で熱中症とか脱水症大丈夫かなと心配になってしまいます😰

頻繁に求めるなら、ちゃんと飲みなー。って思いますよね😅笑

• 8月7日
ママリ

息子もそんな感じでした。赤ちゃんそれぞれなので当てはまるかは分かりませんが、私の場合は胸が硬目で飲むのに力がいるからそれですぐに疲れて寝てしまうと言われました🥲
なのでマッサージはしっかりして下さいと言われてました。
体重は増えてますか?
うち一ヶ月検診で体重の増えが良くないため混合でやって下さいと言われてました🥲

• すっちゃん

すっちゃん

コメントありがとうございます😊

そーなんですね!私もマッサージしてみます✨授乳前にマッサージですか??
    体重は1ヶ月検診の時に出生時からちょうど1キロ増えてました👶

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

はい!授乳前にマッサージです。すごくそれで悩んだ記憶あります😅
    体重に関して何も言われてなければちゃんと増えてると思うので、一応飲めてはいると思います✨

• 8月7日
  • すっちゃん

すっちゃん

何分間くらいマッサージしてましたか?何度も質問すみません…😔

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です✨😆
    マッサージは片乳1分〜2分ぐらいだと思いますが、タオル当てながら、軽い力でも母乳がピュッピュッていっぱい出るようになるまでしました😃

• 8月7日
  • すっちゃん

すっちゃん

ご丁寧にありがとうございます✨参考にさせて頂きます!!

• 8月7日
tm

うちの子も2ヶ月過ぎから片乳5分で満足するようになりました😂
体重増えてるなら大丈夫みたいです!🙆‍♀️
最初心配でしたが体重は増えていってるので最近は足りてるんだな〜て思ってます😂✨
そのぐらいから満腹中枢ができてきて自分で調整してるみたいです!

• すっちゃん

すっちゃん

コメントありがとうございます!
    初めてすぎて色々不安ですよね…😰同じような方がいて安心しました☺️ありがとうございます✨

• 8月8日