※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
子育て・グッズ

子どもの靴にお金をかけている方へ。安い靴は短時間でも履かせない方がいいでしょうか?サイズアウトしやすいので悩んでいます。他の方はどう考えていますか。

子どもの靴にお金かけてる方に質問です!
お金かけてるというのは何足も買っているとかではなく、
足の発達を考慮してシューズメーカーの靴を買っているという意味です。

よくバースデイなどに行くと可愛い靴が売っていますが、
靴だけはアシックスやミキハウスなど、子どもの足の形や動きを研究して作られているメーカーのものを選ぶようにしているので、お洒落重視のものは買ったことありません。

でも服に合わせて可愛い靴も履かせてみたいと思いますが、
やっぱり安い靴は短時間でも履かせない方がいいのでしょうか。

しかもすぐサイズアウトしてしまうので、
数回しか履く機会がないのに買うのも勿体無い気がして😭

服はバースデイやユニクロ、たまに西松屋など安物ばかりですが😂

でもワンピースとか着せた時にスニーカーよりもリボンがたくさんついた靴とか履かせたいなとか色々コーディネートが浮かんでしまって😵‍💫

靴に関して同じような価値観をお持ちの方はどのようにお考えでしょうか。

コメント

忍

履きやすいニューバランスを明るめ、暗めの2種類買っています。
足をとても大事にしているので安いメーカーのものは履かせないようにしています。

• けろ

けろ

コメントありがとうございます!
    ニューバランスも人気ですよね☺️
    明るめ暗めで色分けするの良いですね!
    参考にさせていただきます!🥰

• 8月6日
はある

女の子だと色んな靴がありますよね!
うちは男の子なので服によって変えたりはしませんが、安い靴よりしっかりした靴を履かせてます!

• けろ

けろ

コメントありがとうございます!
    周りの友達はあまりこだわってない人がおおいので、同じような考えの方がいてよかったです😊
    外反母趾など怖いですもんね😔

• 8月6日
ママリ🔰

服はお下がりとかばかりですが,靴だけは必ず新品&しっかりしたものを買っています!

小さい頃も今も,夏でも必ずサンダルではなく靴を履かせています。が!公園遊びしたり長時間歩くときは靴がいいと思いますが,車で行くプールの行き帰りだけ…とか,そんなときは適当なサンダル履かせたりもしてます😊
1日中歩くときとかでなく,ちょっとだけ…なら,おしゃれ重視の靴を履かせてもいいのかな〜と私は思っています👍でも,それも少なくとも2歳以降,しっかり走れるようになってからかなと私は思っています!小さいうちはおしゃれよりも歩きやすさ重視派です!

ママちゃん

私も西松屋とかの靴は買わないです😅

ちなみに服も西松屋などでも買いません😅
1回洗濯したらくたびれるので😅

ゆめ

私も靴はNBが多いですね✨
最近ようやく、プールのときや短時間のお買い物のときはサンダル履いたりしてます!
でも公園遊びや、よく歩く日なんかは必ずNBです!
NB以外のサンダルや靴は、義母が買ってくれるのでありがとうございまーす🥺💕と言いながら、上記の時に履かせてます😆

はじめてのママリ👦👧

靴はブランド物を買ってます♪
安い靴はなんとなく嫌です😂

ママ

我が子は2人とも
ミキハウスしか履かせてません😅
イフミーとニューバランスは
合わなかったみたいで履いてくれません。
安い靴は履かせません😣😣

女の子だとお洋服に合わせたくなりそうですね😊
基本は足のためにアシックスを履かせてますが、クロックス的なサンダルも持っていて、ちょっとスーパー行くだけ、なんていう時にはそれを履かせてます。(歩いてスーパーいくなら、スニーカー。自転車や車に乗って行く時などにはきます)
そういう短時間ならいけるかなって個人的には思ってます💡

幼稚園ではミズノ履かせてます
ニューバランスの313を普段使い
3歳まではアシックスでした(運動するようになりやめた)
夏はKEENのサンダル買ってます

靴は0.5cmで買い直してます

キャラ靴とか絶対買いません
短時間でも買いません
足のためでもあるけど、短時間でも与えてしまってから取り上げるのは可哀想すぎるので

私は外反母趾です
小2の時に診断されました
足のことを考えるなら親が徹底した方がいいと思います
私は親の価値観が残念だったなぁお思ってます
今おばさんだけど痛いです
ヒールはもう履けなくなりました、今年からサンダルも無理ですスニーカーも合うの少ないです💦

ライトグリーンなど購入して、髪ゴムのお花をマジックテープの所にくっつけてあげるとかアレンジしたらどうですか?

はじめてのママリ

うちも上の方と同じく普段はニューバランスで合わせやすい色と明るい可愛らしい色の2色で回してます!

サンダルはIFMEです!
歩く時間が長いときは必ずスニーカーにしてますが😅

小さい子のサイズだとIFMEカランお靴は大きいリボンついてて可愛いですよ💕色々と調べた結果、IFMEは個人的には許容範囲内なのでちょっとのお出かけなら良いんじゃないでしょうか🙆‍♀️

西松屋とかバースデーの安い靴は履かせないですね🥲一度撮影のためだけに買いましたが、ペラペラでとても外を歩かせられないなと思いました💦

まめ大福

うちも靴だけは基本的にはちゃんとしたメーカーの物しか履かせません
うーん、、可愛い靴の捉え方が違うのかも知れませんが
私はワンピースにNIKEとかでも可愛いと思うし、サンダルは毎年キーンです☺️
私的にはおしゃれだと思ってます!

りんママ

私も靴だけは気をつけています😊

おしゃれな靴を短時間履くくらいなら大丈夫な気もしますが、短時間履くための靴を買うのがもったいない気がします😂
せっかく買ったならたくさん履かせたいので☺️✨

メル

毎日の靴はミキハウスですが、お洒落用のサンダルも持っててそれはアカチャンホンポで買った安いやつです♪一応歩きにくくないか試し履きはしました。

ゆゆゆ

靴は靴メーカーのもので、新品ですね。
足は大事ですもんね。

洋服はお下がりもありです😳

りんご

綺麗に歩けるようになる2歳ぐらいまでは気にしていました。その後はイフミーに変えてしまいました。夏はクロックスも持ってはいますがほとんど履かず、川遊びなどはイフミー それ以外ちょっと履きたいときはみさとっこを使っています。