※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

飯野病院での計画無痛分娩について口コミが欲しいです。経験者の方、おすすめの先生がいれば教えてください。里帰り出産で院内見学は済んでいます。

こんにちは!周囲の勧めで飯野病院での計画無痛分娩を予約しましたが、経験者の方いらっしゃいますか?同院での計画無痛分娩の口コミがネット上で見つけれなかったので、良かった点、悪かった点(若しくは気になった点)、おすすめの先生を教えていただきたいです!
ちなみに、里帰り出産でまだ飯野病院での診察等はしたことがありませんが、院内見学はしました。

コメント

みなもん

私は予約しませんが同じ日に産まれたママさんは無痛分娩良かったいってました!

• はる

はる

そうでしたか!😍計画無痛分娩の情報が見つからなかったので、少し安心しました☺️💕ありがとうございます!

• 8月8日
  • みなもん

みなもん

しかし、完全な無痛分娩
    ではないらしく個人差あるようです🤔 私は検診のとき 井上先生が感じよかったので
    指名してました👍

• 8月8日
  • はる

はる

そうなんですね💦個人差がある等もこれから勉強しようと思います😱
    ドクターの情報もありがとうございます!感じの良い先生がいいですよね😊井上先生について調べたいと思います!

• 8月8日
  • みなもん

みなもん

調布でお探しなら
    完全無痛なら
    金子レディースクリニックしかないそうです☺️

妊婦さんでも飯野の内科ある
    んですけどそこに受診すれば
    妊婦さんでも風邪薬花粉症等でも飲めるお薬も処方できるので
    トータルでみるとそういう面では飯野がよいとこかもしれないです。

• 8月8日
  • はる

はる

お調べいただきありがとうございます😭💕金子レディースクリニックはもう予約が一杯だったので、他の科もある飯野病院で分娩したいと思います💪(完全な無痛にはならないかもしれませんが😅😅)

• 8月9日
さぁ

今年の春に飯野病院で無痛しました!

良かった点→自分のタイミングで麻酔入れてくれる。私は子宮口5センチで痛みが我慢できなくなってきたので入れてもらいました!完全無痛ではないにしても、やはり回復は早かったと思います💡産んで3時間後くらいには夕飯食べました🍴

悪かった点→お産の進みが悪くなるということで子宮口全開になってから麻酔を止めました💦同じ日に無痛分娩だった人も同じように麻酔を止めたそうです。止めてからは、すぐに痛みが出てきました😵
その他の方がどうだったのかわかりませんが完全無痛ではないですね😣

私は院長先生に診ていただきました!優しくて明るい笑顔が素敵な先生です👨‍⚕️ですが待ち時間が長く、診察時間も短めな感じです💦井上先生も優しそうな先生です!!

• はる

はる

貴重な経験談をありがとうございます!!やはり完全無痛ではないんですね😅でも完全無痛だと分娩にも時間がかかりそうですし、痛みは必要と思って自分を納得させたいと思います😂
    まだ飯野病院で検診していないので、院長先生か井上先生に診てもらえないか聞いてみます😊

• 8月25日