※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもみ‪ஐ‬
産婦人科・小児科

福岡市から糸島市に引越しをする際、6ヶ月の娘の予防接種を受ける病院を検討中です。奥小児科医院、うえだこどもクリニック、やました小児科医院の通いやすさや予約の取りやすさを教えてください。急な病気時の対応も知りたいです。

今月、福岡市から糸島市に引越しします。
6ヶ月の娘の予防接種の残りをどこで受けようか迷っていまして、候補は奥小児科医院、うえだこどもクリニック、やました小児科医院あたりかなって思っています。
通いやすさや予約の取りやすさなど分かること何でもいいので教えてください!!
予防接種以外でも急に病院にかからないといけなくなった時とかもどこがいいかあれば教えてください!!

コメント

ままり

今は引っ越したのですが、
糸島市に住んでいました!

私自身幼少期は、奥小児科にお世話になっていました。
とても良い病院だと思います!

うえださんややましたさんも
特に悪い評判は聞いたことないです☺️
うえださんとやましたさんは
ネット予約ができるので
予約取りやすそうだなぁと思います!!

糸島市の急患は医師会病院を利用する人が多いと思います😊

くにちゃん

一番行きやすい立地の場所を選ぶのがいいかと!

我が家の位置からは、移転後のうえださんが一番近いのでうえださんにお世話になってます。
まだ新しくてきれいだし、診察室2つあって、ホームページから診察予約できるのでスムーズでいいです。
予防接種も上田先生が「次は〇〇ヶ月後に〇〇の接種するから今予約取る?後日電話にする?」と説明してくれますし、忙しいときは、受付の方や看護師さんが変わって教えてくれます。
駐車場もこの近辺では台数確保されてるし、同じ敷地内に薬局あるので移動が楽です。

急患の場合は、医師会病院か百道?の急患センターに行きます😀

さささははは

1人目の息子の時、やました小児科に通っていたのですが、先生の言い方や態度が私には合わず…。今は子ども2人とも奥小児科に通ってます!
先生はとても優しく親身になってくださいますよ。(病院自体は古いです)
息子は奥先生のことが好きみたいで、病院に行くことを嫌がりません(^^)

ちょもみ‪ஐ‬

皆さんありがとうございます☆
ペーパーで車の運転ができないので、1番駅からも近い奥小児科さんにしようと思います!!
ありがとうございました✨