※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまる
妊娠・出産

妊娠37週3日のプレママです。最近、呼吸が苦しく感じ、息切れや動悸があり、肋骨部分も痛むようになりました。同じ症状の方いますか?明日の健診で相談しようと思います。

現在、37w3日のプレママです🙇‍♂️
ココ最近(36w後半くらいから)、呼吸が苦しく感じます。
大きくなったお腹で動悸や息切れがしやすくなるとは、調べてみても書いてあったのですが 呼吸が浅いというか…
座ってても横になっても苦しくて、肋骨部分も痛みが前よりました気がします…😭

同じような症状ある方いませんか😅
明日、健診なので一応相談してみようと思うのですが出産間近に控えてきてビビってしまっているのかも。。。

コメント

現在33wの初マタです。
わかります!その気持ち!
私も苦しいっ!ってなって、深呼吸の回数が増えました🤣
かと言って、何か改善策があるわけでもなく…

• あおまる

あおまる

ご返信ありがとうございます🙇‍♂️

共感頂けて嬉しいです😭
    結構辛いですよね……。 あともう少しだからって言い聞かせてるんですがそのもう少しがキツくて😅笑

マスクしてる時なんかは余計に苦しいですよね…

• 8月3日

退会ユーザー

マスクしてると、口の周りの汗は凄いし、息苦しいしの二重苦です😅

• 8月3日
  • あおまる

あおまる

めっちゃ分かります😭
    今日 スーパーに買い物行って、室内エアコン効いてるはずなのにマスクの下は汗ww

夏の妊婦はもういいかなって思いました🙄笑

熱中症、コロナ 色々大変だと思いますがお身体お気をつけてお互い元気なベビさん産みましょうね🫶🏻

• 8月3日
なこ

産休中でマスク無しで生活してますが息苦しすぎて喉がひゅってなるのでめっちゃ咳出ます😩

• あおまる

あおまる

ご返信ありがとうございます🙇‍♂️

産休中!! お仕事、お疲れ様でございました🤰😂

マスク無しでも苦しい時は苦しいですよね…もう結果、後期は何してても苦しいに限りますね😭笑

後期に突入してから、のど飴が手放せませんww

• 8月3日
  • なこ

なこ

ありがとうございます😊
    けど産休4日目にして引きこもり生活無理すぎてめっちゃメンタルきついです😂

座っても動いても横になっても苦しいので首の詰まった服なんか論外です🤣
    のど飴舐めたらマシになりますか?

• 8月3日
  • あおまる

あおまる

お仕事して、外に出ることに慣れると家に居続ける生活ってどうしていいかわかんないですよね。笑😫
    私もどちらかと言うとアウトドア派なので夕方涼しい時間帯にすぐ散歩行ったりします。笑
    気を紛らわすのに必死で、1日長く感じますよね😭

首の詰まった服、めちゃくちゃ共感です。笑
    あと汗がとまらないのでグレーの服なんて着れません💔笑

のど飴、わたし的にオススメです笑
    なるだけ喉乾燥させないようにしてます、きっとエアコンのせいもあるのかと…

• 8月3日
  • なこ

なこ

元々常に外出したい派なのできつい🥹
    なんなら仕事行きたい(暑さと重さで死ぬ🫠)
    あおまるさんは散歩で気が紛れますか?

起きてる時はそうでも無いけど寝てる時はめっちゃ汗かいてます🤣
    家の中で誰にも合わないからまぁいいかと服も適当😂

明日薬局行く予定なので買ってみます🥰

• 8月3日
  • あおまる

あおまる

アウトドア派には辛いですが、何かと辛抱ですね😫
    夏は好きですが、暑すぎますよね…笑
    散歩がてらに買い物って感じですかね😅 ゆーても、近くのコンビニですが…アイス買ったり、旦那の好きな梅のお菓子を買いに行ったり。
    ずっと家にこもるよりかは、まだ気が紛れます。笑

いちいち、服装も気にしてられないですよね🙄こんなに大きなお腹抱えて生活してると思うと 楽さが1番です!笑

ぜひぜひ!!
    明日から天気崩れると聞いたので暑さもそうですが、雨だった場合は足元気をつけて下さいね🌱🌱

• 8月4日