妊娠37週目・症状・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・症状・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・症状・ないについての質問と回答をご紹介します。

まみ

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したも…

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したものの、急性胃腸炎だろうとのことで、2、3日安静にして変わらないならまた連絡してね!と、言われました。あと、病院でできることはあんまりない…

ふふふ

不安なので質問させていただきます(´nωn`)今38週なのですが36週のときに…

不安なので質問させていただきます(´nωn`)今38週なのですが36週のときに膣培養検査?をして37週の結果報告の時に腟カンジダの診断を受けました。その日は洗浄をしてテルビナフィンクリームを処方され1日1回塗るよう…

めい

めい

私も38週でこの前お薬入れてもらいました。妊娠前は年1とかだったのですが、12月から今までカンジダを7〜8…

やーくん

37週4日です。昨日の夜から急な発熱。今も、熱は38.8度。内科に行ってイ…

37週4日です。昨日の夜から急な発熱。今も、熱は38.8度。内科に行ってインフルエンザの検査をしたけどインフルエンザではなくて、 喉の痛みも頭の痛みも何にもなくて熱のせいか、関節が立てないほど痛みます。内科…

Ꮇ&Ꮶ mam

臨月37w0dです(・∀・)ゲップ等少し下品な相談ですがお許し下さい(>_<)2…

臨月37w0dです(・∀・)ゲップ等少し下品な相談ですがお許し下さい(>_<)2〜3日前から胃の調子が悪いのか、常に消化不良で夜寝る頃になると横になるとすぐにゲップが溜まってしまい非常に不快です(´・ω・`)苦しいので…

りい

37週妊婦です。さきほど、膣に何か挟まった感じがあり、トイレで見てみ…

37週妊婦です。さきほど、膣に何か挟まった感じがあり、トイレで見てみると昨日入れてもらったカンジダの錠剤の塊が出てきました。その後も膣に違和感がありますが、歩いてたらお腹の張りはありますが、座ったり横…

退会ユーザー

私もカンジタで挟まってる感じがありみてもらいましたが、カンジタならしょうがないといわれました(´・ω・…

那美

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出…

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出産体験を聞きたく、質問させて頂きました。・33w〜34wは切迫早産で自宅安静・34w〜現在点滴治療により入院中(ルテオニン2Aとマグセントを24H…

あや

妊娠性痒疹(PUPPP、妊娠性湿疹)になられた方いますか?>_<現在、37週の…

妊娠性痒疹(PUPPP、妊娠性湿疹)になられた方いますか?>_<現在、37週の妊婦なのですが2週間前から全身に痒みが現れ夜も眠れない日々が続いています...💧特に、お腹がひどくて赤みが広がり世界地図、ダルメシアンの…

♡S♡

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。で…

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。でも、普段は普通の人と変わらず元気です。普通の人より体力はありませんが…1人目の出産は特に問題無かったですが、心臓病の事もあり、30週ぐら…

渡邉

只今33週の双子で子宮頸管長が1.6㎝で24時間点滴入院中です副作用が酷い…

只今33週の双子で子宮頸管長が1.6㎝で24時間点滴入院中です副作用が酷いのと寂しさで毎日泣いてる日々です通ってる病院は35週からじゃないと産めないと言われました。元々は37週で帝王切開の予定でした他の病院に移…

yunnan

正産期突入したよーって妊婦さん、どんな体調の変化がありますか(*´ω`*…

正産期突入したよーって妊婦さん、どんな体調の変化がありますか(*´ω`*)?私はいまのところ・お腹が下がった・胎動が減った・おりものが増えた・尾てい骨が痛むなどの症状があります٩(๑^o^๑)۶里帰り中ですが、日中…

なっち

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なか…

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なかなか寝付けないどの体勢でもお腹はしんどいご飯食べると気持ち悪いたまに出る貧血の症状が怖くて1人で散歩できない胎動は愛おしいけどたまに痛…

雪桜

37w3d現在、イマイチ赤ちゃんが下に下がるとか、前駆陣痛とか分かりませ…

37w3d現在、イマイチ赤ちゃんが下に下がるとか、前駆陣痛とか分かりません。下に下がったら確実に分かりますか?前駆陣痛も腰痛、恥骨痛とはっきり違ってわかりますか? 間隔たるものもないので何にもまだなのでしょ…

青

里帰り出産の中止について質問です。現在37wの初産婦です。私が里帰り中…

里帰り出産の中止について質問です。現在37wの初産婦です。私が里帰り中に、夫が体調を崩してしまいました。夫は以前、今回と同じ症状で、一日ですが入院をしています。心情的には夫のところに帰りたいのですが、も…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

青さんが自宅に戻られることについて、旦那さんはなんておっしゃっていますか?もし移動中に何かあったりし…

りんご

今、34週の初産婦です。もう、お腹がはちきれんばかりで痛いです(*゚ロ゚…

今、34週の初産婦です。もう、お腹がはちきれんばかりで痛いです(*゚ロ゚)お臍の皮膚がピリピリ痛いし、右胸の下(おっぱいとお腹の間)がグッと押されるように痛いです。寝ても痛いし、起きても痛い。みなさんの中…

ねこちゃん

現在、37wです。やっと臨月に入ったと思ったら高熱を出し、今は熱は下が…

現在、37wです。やっと臨月に入ったと思ったら高熱を出し、今は熱は下がったけど咳と鼻づまりが酷く、更にウィルス性結膜炎になりました。初期はつわりで寝込み、つわりが治まってきた6ヶ月にはインフルエンザ、溶…

アロエ

アロエ

まだ出産していませんが、36週に突入した妊婦です。私も妊娠してから体調を崩してばかりだったので、同じ…

⇝♥

38w5dです👶🏼🌟36wでいつ生まれてもおかしくないね〜〜お産もうそろそろで…

38w5dです👶🏼🌟36wでいつ生まれてもおかしくないね〜〜お産もうそろそろで近いよ〜〜ここ2、3日でくるかな〜〜❓と言われてたのに明後日で39w 笑笑やっぱ先生や助産師さんの言う通りとは限らないんですね笑笑36wから一…

ひまわり

37週で膣カジカンダになってしまい、とても心配です。自覚症状はあまり…

37週で膣カジカンダになってしまい、とても心配です。自覚症状はあまりなかったんですが昨日の健診で、「あれ?カンジダぽい症状あるけど、痒くない?」と言われ、言われてみれば、おりもの最近あるし、痒いときもあ…

ハル

今、37週です。父が年末からずっと体調が悪く、検査入院していました。…

今、37週です。父が年末からずっと体調が悪く、検査入院していました。結果、悪性リンパ腫(血管内リンパ腫)だと分かり、今日から抗がん剤治療が始まります。里帰り出産をしに実家に帰ったものの、母は毎日のよう…

haru

37w5dです。1月くらいから外陰部のヒリヒリがあり、静脈瘤かと思ったん…

37w5dです。1月くらいから外陰部のヒリヒリがあり、静脈瘤かと思ったんですが、先生に診てもらうと、腫れてないよ、と言われました。カンジダかな?ということで検査するも違いました。オリモノ増えてくる時期だから…

ありす

ありす

外陰部って静脈瘤になるんですか?初めて知りました!私は同じかはわかりませんが、少し前にヒリヒリしてい…

ママリ

2月に出産予定の現在37wの妊婦です。36歳で初産ということもあり色々と…

2月に出産予定の現在37wの妊婦です。36歳で初産ということもあり色々と心配事が多いですが、なんとかここまできました。赤ちゃんができた頃からずっと赤ちゃんは小さめと言われ続け、成長はしてますが、現在も2400g…

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

出産の前、皆さんはどんな兆候がありましたか?なんの兆候もなくいきなり…

出産の前、皆さんはどんな兆候がありましたか?なんの兆候もなくいきなり陣痛が来たという方はいらっしゃいますか?いろんな体験談を聞きたいです。今日で37w3d、なーんの兆候もありません。あまりにも何もないです(…

ソラMama

ソラMama

出産色々と不安ですよね。もしかしたら陣痛に気付かないんじゃないかとか・・・私は何の兆候も無かったで…

そうママ

37週の臨月に入った初マタです。臨月に入ってる時のの旦那さんの遊びに…

37週の臨月に入った初マタです。臨月に入ってる時のの旦那さんの遊びについて相談です!昨日くらいから、急に浮腫が酷くなったり、不規則な腰の重み、お腹の痛み等あり、前駆陣痛かも?と、とても不安です💦そんな中、…

あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

私なら行かせないですね😣💦緊急なことがあっても船だとすぐ来れないですよね?37wはもういつ産まれてもいい…

rssm

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ…

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ、オロナミンCと動きまくり(๑–̀ω–́๑)その後一寝入りしたらお股湿ってる!動いてたらチョロっとなんか出た!これが高位破水か((((;゚Д゚))))…と病…

奈々ゝ

奈々ゝ

もうすぐで楽しみですね😊私は特別なことはしてないですが普段の生活の中で階段を使うことは意識してました😊

にこ

先天性副腎皮質過形成の再検査を受けることになりました(>_<)6月4日に37…

先天性副腎皮質過形成の再検査を受けることになりました(>_<)6月4日に37w2dで男の子を出産しました!入院中にした血液の検査で先天性副腎皮質過形成のすうちが3.5が基準値だが、息子は4.0だったので再検査を受けるよ…

minami

妊娠31週で切迫早産になり、自宅で絶対安静。ウテメリン錠剤を飲み続け…

妊娠31週で切迫早産になり、自宅で絶対安静。ウテメリン錠剤を飲み続けた結果、張りが治まらないのでクリニックに行くと子宮頸管が22。張ってる時だと18。即入院。しょっぱなからウテメリン点滴、4A25ml。薬に敏感…

あやママ

臨月でいま、37週5日目なんですが、喉の痛みから始まり、鼻水、そして、…

臨月でいま、37週5日目なんですが、喉の痛みから始まり、鼻水、そして、いま鼻ずまりと咳が続いています(´・_・`)いつ出産になってもおかしくないのに、風邪をひいてしまったみたいです。病院には直ぐにいけるのです…