※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れも
子育て・グッズ

保育園の園庭開放(プール遊び)に参加したいけど、転園しているため未経験。幼稚園の先生は他の園に通っていることを知っている。予約不要で参加可能。

現在上の子が幼稚園夏休み中の年中です
他の保育園の園庭開放(プール遊び)に参加しても大丈夫でしょうか?

幼稚園に入る前に通っていた保育園なのですが
園庭開放のイベントでプール遊びがあるそうです
今下の子がまだ2ヶ月で平日他のプールなどに連れて行ってあげるなどは難しいので参加したいなと思っています

元々その保育園から今の幼稚園に転園しているので前のお友達とも遊べていいかなと思いますが(まるまる一年以上前なので本人たちが覚えていないかも?)
普段幼稚園なのでその保育園の園庭開放に参加したことがないんです…

上記の通り転園しているので先生たちは他の園に通っていることは知っています

園庭開放の一種なので予約などはなく行って名前を書けば入れます

あとこれはあまり関係ないですが来年4月から下の子はその保育園に通わせたいと思っています

コメント

はじめてのママリ🔰

園庭開放とか支援センターの利用対象者が『未就園児』ってなってなかったら行っても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• れも

れも

回答ありがとうございます
    イベント案内には就学前の親子と記載されてました
    就学前と未就園児は別物だと考えていますがやっぱり微妙ですかね…

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

就学前対象なら幼稚園のお子さんはOKですよー!
気になるようなら顔見知りの先生とかに、下の子の入園考えてるんですー!!を全面に出してけばいいと思います😊