※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまめっこ
産婦人科・小児科

福岡で帝王切開するおすすめの産院を教えてください。条件は帝王切開が上手なところ、旦那さんの立ち会い可能なところ、健診費用が安いところ。ありがとうございます。

福岡で帝王切開するならおすすめの産院を教えて下さい。
現在3人目を妊娠中です。

1人目は森下産婦人科さん→里帰りで別の産院で緊急帝王切開
2人目も森下産婦人科さんでしたが自然分娩推奨の為予定帝王切開が難しく→九大病院にて帝王切開

どちらも横に切ってもらっておりとても傷は綺麗です。
いくつか質問なのですが分かる範囲で教えていただけたら嬉しいです。
住まいは博多区です(糟屋郡との境)
車があるのでそこまで距離は気にしてません。
調べていてそらレディースクリニックさん・バースクリニックさん・井槌い産婦人科さんが候補かなとは思うのですが
森下さんは健診費用も安く丁寧だったので最初はそちらでお願いしてまた紹介状書いてもらうかな…とか色々悩んでまとまりません。

①帝王切開が比較的上手な産院
②帝王切開でも旦那さん立ち会い可能(特にコロナ禍になってからの経験者様)な産院
③健診費用が毎回安く(補助券内ですむ等)の産院

かなり気の弱い性格のためきつめの先生が苦手です(><)
全てでなくても良いので分かる方よろしくお願いします。

コメント

みにうさこ

子供2人とも井槌病院にて帝王切開で出産しました!

他の産院での出産経験がないので比べる事が出来ないので井槌さんの情報を教えますね😆

結論は井槌さん、おすすめです‼️

①とても上手で傷もほとんど分かりません。
②井槌さんは帝王切開での立ち会いはコロナ関係なくできません💦
お部屋で待機、産まれたら面会という感じです。
私は下の子がコロナ禍での出産でしたので、面会等一切禁止でした。
今はどうかわからないので問い合わせてみるといいかなと思います。
③毎回エコー代として1000円くらいかかっていたと思います💦
ただ、えっ?高い‼️という請求は内容に記憶してます。

先生方は健診では4人ほどいますが、私はいつも時間的に女性の先生でした☺️
帝王切開は院長先生をはじめ男の先生です。
きつめの先生はいませんが、印象的にニコニコ話す感じではないかもしれません💦
私は先生の雰囲気とても好きですがこればかりは相性もあるのでなんとも。

ただ入院は至れり尽くせり、ご飯やおやつもおいしくてとても居心地よいです。

おすすめです☺️

• みにうさこ

みにうさこ

上の文ですが、

請求は内容に記憶している❌
    請求は無いように記憶している⭕️です💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

帝王切開ではないですが、そらレディースクリニックで出産しました。口コミと友達からの紹介でしたが、良かったです。院長先生がとても優しく他の先生も女性ばかりで診察も丁寧でした。
立ち会いは帝王切開ではないですが、可能でした。
個室なのでゆっくり休めましたし、家族も宿泊出来て上の子も楽しかったみたいです。

4人ママ

①福岡での帝王切開がそらレディースクリニックさんだけなので比較はできないですが💦
里帰り先の産婦人科よりは断然上手でしたよ!
硬膜外麻酔が全く苦痛じゃないです。(それまでトラウマでした)
術後も痛み止め十分に使ってくださるので九大よりも楽だと思います。
②そらさんは帝王切開の立ち会い不可でした。里帰り先もコロナ禍で立ち会い不可、家族の宿泊不可になっていたので
家族の宿泊が可能なそらさんは貴重な方かなと思います。
③健診費用はほぼ毎回手出しがあります。2千円いかない金額だったと思います。
エコーをじっくり見てもらえる時はいいですが、見えづらくて1分くらいで終わる時は高く感じました💦

院長先生はとても優しいですし、裏表もないと思います。
副院長先生は淡々としてますが、手術の時とても優しかったです!