※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お出かけ

お正月みなさんやっぱり義実家に泊まりますか〜?この前遊びに行っただけ…

お正月みなさんやっぱり義実家に泊まりますか〜??
この前遊びに行っただけでも色々食べさせられそうになってから行くのが不安です😰
まだ離乳食初期で、お菓子やジュース、果物食べさせていません!果物はもうそろそろ始める予定です!

何か勝手に食べさせられない為にも、もちろん見守りますが、他にいい方法ありますか?💦
小魚入りのお菓子くらい初めて念のために持って行って、
あげたいときはそれをあげてもらうとか?😔
アドバイスください(>_<)

コメント

あきらプリン

泊まりませんよぉ⭐️まだ旦那さんがお仕事お休みかどうかも分からないので(^_^)

まだ離乳食がこの位しか進んでいないなど的確に義実家の方々にわ伝えた方が良いと思います!るるさんが念の為に持って行くお菓子をあげてもらうでも良いと思いますよ⭐️

  • るる

    るる

    ちゃんと言ったほうがいいですよね😰
    この前も言ったんですけど、えーみたいなこと言われて。旦那もあてにあらなくて💦
    念の為にお菓子用意します😔

    • 12月5日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!
    育児してる時代がそもそも違いますから、るるさんのお子さんの親でわないんですし、言われた事を素直に守るべきですよね⭐️
    そうして下さい(^.^)

    • 12月5日
  • るる

    るる

    本当!!!今と昔じゃ違うんだよ!っていつも思います😤
    ありがとうございます✨

    • 12月5日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    それも言って良いと思いますよ!とある都市でわ祖父母手帳と言う物がある位ですから⭐️
    いえいえです(^○^)

    • 12月5日
deleted user

お正月だからっておせちの栗きんとんとかやりかねませんね😑
この前〇〇を食べたら湿疹が出ちゃって、まだあげないようにって病院で言われたんで…って卵とか小麦とか、なんでも入ってそうなやつをいって逃げて、栗きんとんはハチミツ入ってて後で何かあったら嫌なんで…って逃げて…二、三回言ってもやるなら帰ってから湿疹出しました、しばらく来れないですね〜😑って言ってやりますね😗
ご飯の時に義両親の膝に座らせたら危険ですね!気をつけてください!

  • るる

    るる

    やりかねないです本当に😰
    病院を出すのいいですね!確かにそれ言われたら何も言えないかも!!
    絶対膝に座らせますよ〜😭気をつけます!!

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔はなんでも食べさせたもんだとか、食べたいもんね〜なんて言って食べさせる義両親がいるとココで何度も見たので😅
    うちは義両親と縁を切っているので何もないですが主人が果物やお豆腐で口の中がイガイガするみたいなので遺伝してるかも、と今から恐れています😅
    すでに湿疹出したんでやめてください!なら下手なことできないと思います💦
    あと、今まで皆さんの書き込みを見てきた中だとお母さんのいない間にやられたことが多いみたいなので、お食事前に用を足しておいて食べ物があるときにお手洗いなどに席を立たないで見張ってるのも大事みたいですよ!

    • 12月5日
  • るる

    るる

    同じような方やっぱりいるんですね😰
    確かに、いない間に少しだけならってやられそう😭💦
    気をつけます!!ありがとうございます♡

    • 12月5日
kiki

旦那の家族、毎年お正月には宿を予約して
大人数で過ごすので憂鬱です…
旦那の家族、じいちゃんばあちゃん
、兄弟、その子供…

去年はお腹に赤ちゃんいながらも
参加しましたが、(ほぼ強制)
人数いすぎて誰が誰だか
わかりませんでした😂😂
子供は子供も産まれ、会うのを楽しみにしているそうです。
今から憂鬱で仕方ありません…
しかも宿での夕飯の時間が
20時からしか取れなくて
とか言われて、うちの子20時くらいに
寝かしつけ始めるのに🙄
って感じでどう乗り切ろうか模索中です…

幸い旦那が3日から仕事始まるので
みんなより1日早く帰宅できるのが救いです😂
1泊だけでも息苦しいのに2泊3日なんぞ
考えただけでゾッとします。笑

私の話になってしまいましたが😂💦💦
勝手に食べさせられない為には
子供から離れない!が一番ですよね笑
そしてお菓子持参するのいいと思います!
そしてお母さん、るるさんが強気でいることですかね\( •̀ω•́ )/
お互い頑張りましょう😂👍

  • kiki

    kiki


    ↑子供は子供 ではなく
    今年は子供 の間違えです😂💦

    • 12月5日
  • るる

    るる

    うわぁー!すごいですね!
    それはみなさん楽しみですよね〜でも逆に何されるかって思いますね😰2泊3日絶対無理です笑
    強気で頑張ります😂あおさんも頑張ってください!!

    • 12月5日
  • kiki

    kiki


    ほんと子供守れるのは私達母親だけですからね😂
    頑張りましょう!笑

    • 12月5日
りーちゃんママ♡

泊まりますが、全然気にしてません!
というか、なんでも言ってね!って言われるので、初期の時連れてった時もご飯とちょっとしたおかずを用意してくれたりしました!
とりあえず、気にしてるならまだほとんど食べれないので、何も食べさせないでくださいと言っておいた方がいいですね✨

ひでみ

義実家は「泊まればいいのに~」と言われますが、断固反対で何かと理由つけて日帰りで帰ります。

うちの旦那も頼りにならなくて、「今日は早く帰るよ」と言ってても、結局夜9時すぎとか💧

おかげで、帰りの車はイライラMAXです😒💢💢

うちは、私の実家で果物を与えようとされました💧
何を言ってもやらせたいようで、生果汁を与えてました😢

アレルギーを盾に断固拒否でいけるといいですね✨

そぅ♡たぁ♡ママ

旦那の実家、ばあちゃん家が目と鼻の先なので泊まらないです♡
毎日顔合わせてるのでご飯食べ食べて話して帰ります笑
それまでに次男が生まれればいいけど〜って感じです😂👏👏