※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、ミルクを足すようにしています。母乳外来で判断する予定ですが、暑い中のわがままに疑問を感じています。同じ経験をした方がいれば教えてください。

母乳が出ていないんでしょうか?
元々ミルク寄りの混合です
生後3ヶ月くらいまでは母乳が増やせるとチラッとみたことがあり、助産師さんにもこのおっぱいじゃあ増やせるよと言われたので、2ヶ月になった頃からですが頻回授乳を頑張っていました。
しかしここ数日、授乳間隔が狭まってくると咥えながら怒って引っ張ることが増えました。
出ていないのかな?と思いその時はミルクを足すようにしています。
その時に搾乳をしたのですが15ml程度でした。
夜中に張っちゃって絞った時は60mlとれました。
もう諦めてミルク寄りの混合に戻したほうがいいのでしょうか。
来週また母乳外来があって体重も測るのでそれで判断しようとは思いますが、この暑い中で私のわがまま(母乳を増やしたいという)に付き合わせるのもかわいそうになってきました🥲

生後2ヶ月から母乳増えた方や私と同じ感じで母乳が出なくなったからミルクにしたよという方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳間隔が2時間だと同じようになってました🥲なのでミルク足しつつ、母乳増えるようにたんぽぽ茶飲んだりしじみ汁飲んだり食事は気にしてました!
生後3ヶ月になり、授乳間隔を3時間にしたら足りないと泣くことはなくなりました!
あと少しで徐々に授乳間隔開いてくるので今はミルク足しつつ様子見で母乳頑張ってみてはどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やっぱりなりましたか😳
    今日はミルクを少しずつ足してみました😅
    授乳間隔を3時間にしたのは、ミルクを足しながらですか?
    その間に母乳を溜めとくイメージですかね?🤔
    たんぽぽ茶効きますか?買ってこようと思います。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たんぽぽ茶だから良かったのか、、は正直ビミョーな所なんですが、水分補給量は確実に増えたので、やっぱり水分は大事だな思います!!😳
    もし飲めてないなら、1.5リットルくらいは飲んだほうが良いと思います!
    3時間にしたのは母乳あげてミルク足しながらです!
    うちの子はミルクあんまり好きじゃなくて、足しても10〜飲んでも40とかでした💧
    2時間半〜3時間と徐々に開いていきました!

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    水分摂るようにはしていて、麦茶をよく飲むのでそれを2Lは飲んでます。たんぽぽ茶にしてみようと思います。
    助産師さんにも相談しながら、ミルクも足しながらの方がいい気がしてきました😅
    ありがとうございました!😊

    • 8月3日